マンダリンオリエンタル東京「ケシキ」の朝食。無類のお粥好き。

 

 

ホテルに宿泊するとなんといっても楽しみなのは朝食・・・!

朝食です、朝食♡

ホテルの朝ごはん大好きなんですよね。

 



国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』

マンダリンオリエンタルの朝食は個人的にとっても好きなので、寝る前からワクワク。(気が早い)

 

ケシキでのビュッフェスタイルか、マンダリンラウンジでのオーダースタイルの二種類あります。

ゆっくりするならラウンジでオーダー

好きなものをいろいろ食べたい!ってかんじならケシキかなあ。

 

雰囲気も結構違います。

ラウンジ→のんびり、静かな朝。

ケシキ→席感覚もそんなに広くない、プラスやはりビュッフェなのでガヤガヤ感は仕方ない。

 

わたしたちはビュッフェのケシキへ。

 

IMG_7945

 

フレッシュジュースたち。

オレンジジュースとみかんジュースがあって、「みかん」ってだけでより甘そうに聞こえるのはわたしだけかしら?

みかんジュース、美味!

やっぱり朝はフレッシュジュース。

 

IMG_7948

 

ビュッフェも種類が豊富で選ぶのが楽しいんですよね。

 

わたしはホテル朝食で必ず「おかゆ」をいただくのですが、

おかゆのトッピングがたくさんあるホテルは個人的にかなりレベル高い!

マンダリンは、そのおかゆトッピングがたくさんあるので好きです。

(やっぱりオリエンタルなかんじだからかしら。)

 

IMG_7946

IMG_7947

 

ごま油に、海苔に、辛子高菜、ごま、揚げパンなどを入れて

マイベストおかゆに♡

 

IMG_7938

 

二杯食べましたwww

(二杯で済むなんて少ない方です・・・w)

上海のワンダレインホテルの朝食ビュッフェが忘れられないほどのおかゆ天国。

ワンダレイン宿泊記録。(過去記事へ飛べますよん)

 

IMG_2663

IMG_2667

 

こちらはワンダレインのおかゆ。

おかゆだけでも10種類くらいあって(海鮮、鶏肉、プレーン、キヌアなどいろいろ)

そしてさらにトッピングも豊富なんですよ!

ピータンがあるのも嬉しいし揚げパンもうれしいし、あの上海によくある豚肉の粉状のやつ大好きなので(あまくて♡)これがあるのは上海ならではなんだなあ。

 

話が逸れましたが・・・

マンダリンオリエンタル東京の朝食続き。

 

IMG_7941

IMG_7936

 

このズワイガニのエッグベネディクトが大好きです。

中がトロトロ。そして蟹もしっかり。

蟹のエッグベネディクトとかそういうのって、「ん?蟹入ってたっけ?」みたいなことがよく起こり得るけどさすがマンダリンクオリティ。蟹のお味もしっかり、美味しいです。

 

IMG_7943

IMG_7944

 

点心やエッグタルトも朝から。

(この日はお昼飲茶だっていうのに・・・w)

 

寝起きで、軽くお化粧してホテルの朝食って本当至福のときだと思う。超絶幸せ。

しかも大好きなホテル。

この上ない幸せ。

 
国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』

大満足な朝ごはんでした。

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る