マンダリンオリエンタル東京に宿泊の巻き。

 

 

週末はマンダリンオリエンタルに宿泊。

東京には素敵なホテルがたくさんあるなか、やっぱりわたしのなかでマンダリンは特別なホテル。

ロビーの雰囲気もお部屋の雰囲気もサービスもとっても好きです。

 

IMG_7953

 

ロビー。

 

IMG_7949

IMG_7954

 

38階がロビーなのですが、37階をこうやって見ることができます。

37階には中華料理のセンスやマンダリンバーなどがあります。

 

チェックインして、まずマンダリンバーで一杯。

 

IMG_7972

 

アルコールが弱すぎて飲めないわたしはいつもバーに行ってもノンアルコール。

今日は宿泊だし!と思って、お部屋にすぐ帰れるし!と思ってふつうにモヒート飲んだら

もうハイテンションになっちゃって扱いが大変だったそうです。w

(自分じゃわからない・・・)

 

お酒を飲むと、泣くとか怒るとかめんどくさくなるとかは一切ないのですが

とにかくケラケラ陽気になってしまいます・・・(笑)

ちょっとのことで笑ってしまうし、しかも笑いがとまらなくなる・・・

 

お部屋もとっても素敵でした。

 

IMG_7987

IMG_7986

IMG_7975

 

ゴールドとパープルで統一されていてオリエンタルな雰囲気。

シックだけども、落ち着きがあるそんな大人のお部屋です。

 

個人的にベッドのサイドボードが両方に二段あるのが使い勝手よくっていい感じでした。

 

IMG_7974

 

ティースペース。

 

IMG_7980

 

このブレンドティーがすごく好き。

香り高くて、すっきりしていながら飲みやすい。

このお茶の茶葉を使ったパウンドケーキもいただきました。

(持ち帰ってトースターで焼き戻して食べましたw)

 

IMG_7981

 

お部屋に胡蝶蘭。

生花がお部屋にあると、とっても嬉しくなってしまいます。

生花って面倒じゃないですか、しかもお部屋ひとつひとつに置くなんてぜったい大変。

けど、こうやってぱっと華やかになって空間がとっても素敵に。

 

IMG_7985

IMG_7984

 

バスルーム。

すこし狭めなつくりです。

 

IMG_7983

IMG_7982

 

アメニティはボッテガヴェネタ。

ボッテガのアメニティってマンダリン東京でしか見たことないのですが、

ほか取り扱っているホテルってどこなのだろう・・・?気になる。

 

香りがすごくよくって、とくにボディクリームはたっぷり塗っていい香りに包まれて寝るとそれだけで幸せ。

 

IMG_7935

 

お部屋にヨガマットがあったのもびっくり。

これ、いいですね!

チェックアウト時間ぎりぎりで気づいてしまったので使用することはなかったのですが

ホテルのお部屋に敷いて朝からヨガとかすごく清らかな気分になりそう!!!!

次回泊まった際には使おう。
一休でタイムセールとか見るのも大好き(笑)
ホテル予約はだいたい一休でしていますよ。



国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』

 

朝食や、マンダリンのピザ屋さん、中華料理やさんも堪能しましたので、

また別記事にて改めて。

 

続く。

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る