大阪のたこ焼きといえば「はなだこ」が圧倒的オススメ!

 

 

大阪で大好きなたこ焼きやさん。

 

昔は「わなか」が大好きだったのですが(いまも好きなんですけどね♡)

さいきん帰っても心斎橋にはなかなか行く機会がなく、梅田で行動することの方が多いので

もっぱら「はなだこ」に行ってしまいます♡

 

IMG_6644

 

ここのネギマヨがもうねーーーめちゃめちゃおいしいんです。

シャキシャキのネギがこれでもかっというくらいにどっさりかかっていてたこやきはアッツアツでふわふわ。

本当に本当においしい♡

まいにちでも食べたいくらいにお気に入りです。

 

はなだこ
06-6361-7518
大阪府大阪市北区角田町9-26 大阪新梅田食道街 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27012248/

 

場所はJR大阪駅、阪急うめだ駅からすぐです。

いつも行列ができていて、イートインも立ち食いタイプ。

お持ち帰りでもいいですがやっぱりできたてが一番おいしいので立ち食いがおすすめです。

 

よくホテルに持って帰って夜食に♡と食べてましたが、今回はイートインで。

やっぱりできたてが一番!と改めて思いました。

 

そして・・・大阪といえば551の豚まん。

こちらは買って帰りました。

 

IMG_6693

 

おいしいんですよねー。

 

なにがおいしいんだろう?と思いますが皮が決め手だとおもう・・・!

もっちもちでほんのり甘くって中の餡とベストマッチ。

これも1日1つ食べたい!と思うくらいの美味しさです。

 

豚まんひとつとってもいろいろありますが551の豚まんがいちばん好み。

皮フェチのわたしにとってはベストオブ皮www

 

大阪グルメは安くておいしいものがたくさんあってたのしいです。

関西に戻ってくるたびに食べたくなるものが色々♡

 

今回東京に551連れて帰りましたが、瞬殺でぺろっとなくなってしまった・・。

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る