大好きなお店に久しぶりに訪問《表参道 日本料理太月》

 

 

日本料理の太月さん。

大好きで、回数で言うといちばん伺っている和食のお店かもしれません。

 

表参道の紀伊国屋の裏にあり立地もばつぐんで行きやすく、なによりいつも裏切らないおいしさ。

目に見えて華やか!斬新!ということはありませんが、「ちゃんとしている」オーソドックスな日本料理。

 

IMG_5681

 

お浸し、はまぐり、ばちこ。

 

IMG_5680

 

前菜には、牡蠣やあん肝、さば、稚鮎、なまこ、フグの煮こごり。

 

IMG_5679

IMG_5678

IMG_5677

 

お刺身は鯛、さより、貝。わさびはしっかりツンとくるタイプ。

 

IMG_5675

 

のどぐろ。

 

IMG_5674

 

牛肉を白菜で巻いたもの。とろっとろで美味です。

 

IMG_5673

IMG_5672

 

白子にキャビア。

 

IMG_5671

 

金目鯛の煮浸し。

 

IMG_5669

 

ほたるいかごはん。ふきのとうの苦みがアクセントになってます。

 

IMG_5668

 

デザートは3種。いちごのムース、ようかん、チョコレートのアイスクリームです。

 

どのお料理も美味しいのはもちろんですが、日本の四季を感じれて本当に和食ってほっこりしますね♡

特に印象的だったのは、とろとろ濃厚な白子かな。

 

ランチで伺うことが多い太月さんなので、夜はとても久しぶりな訪問でした。

女将さんの人柄も素敵で行くたびにファンになります。

 

 

関連記事

CATEGORIES

ページ上部へ戻る