ミシュラン1つ星中華「うずまき」へ初訪問@赤坂

 

 

ずっと気になってた赤坂にある中華料理屋さん「うずまき」にお伺いしました。

 

IMG_5358

 

前菜。えびの紹興酒漬け、さざえ、ぷりぷりの牡蠣。

 

IMG_5357

 

大黒しめじ。

 

IMG_5356

 

こんなに大きくってぷりぷりなしめじ。とーっても美味しい♡

 

IMG_5355

 

スターフルーツ。甘辛いけど全くしつこくない味付け♡

スターフルーツってすごく酸っぱいイメージがありましたが甘さもあり、ジューシーでとっても美味しかった♡

 

IMG_5354

 

エイヒレの煮込み。

ごはんがほしくなってしまう!!とろとろに煮込まれたエイヒレは軟骨まで美味しく食べられます。

 

IMG_5353

 

金柑ってこんな美味しいんだっけ!?と思わせる一品。

 

IMG_5352

 

鴨団子にそら豆のあんかけ。

この時、込み入った話をしすぎてても、「なに、美味しい!!!」とはっきり印象に残っています。

鴨団子はしっとりやわらかくって、そら豆のあんかけはしつこくなくって。食べ応えもたっぷり。

 

IMG_5351

 

あんかけごはん。

 

IMG_5350

 

デザートは安納芋にりんごのジュレ。

まったりした安納芋の甘さにさっぱりしたりんごがよく合います。

 

きのうは、大雨でしかも傘がなくてタクシーが来なくってびっちょびちょになりながらタクシーを待ってたのですが(悲惨w)おいしいごはんを食べた瞬間そんなことも吹き飛んで忘れて温まりました(笑)

 

おいしいものって素晴らしい♡おいしいもの最高♡

 

おいしいものって心を癒す効果もある!(笑)

 

仕事もいい感じになってきたし、楽しいこと考えて気分もスッキリ新たに、がんばろうっと♪♪♪

 

関連記事

CATEGORIES

ページ上部へ戻る