上海ローカルに大人気♡おもち専門店@陜西南路

 

 

上海ローカルに大人気のお店を現地の友人に案内してもらいました。

 

”もちもち大好きなまいにはココ!”

 

と連れてってくれた陜西南路駅のユニクロ向かいにある、上海虹口糕团食品は、おもち専門店。

 

IMG_4324

 

ユニクロのビルの地下が、地下鉄なので駅近。

 

IMG_4321

 

2回伺いましたが、どちらも長蛇の列でした。1度目はお目当てのものが売り切れでしたが2度目でGET.

 

IMG_4323IMG_4459

 

こちら♡

まわりはお餅で中があんこなのですが、甘さ控えめでなによりおもち専門店だけあっておもちの弾力がすごくて本当おいしい!!!

IMG_4457

 

中はこんなかんじでシンプルなお菓子です。

(ほかにも揚げパンのなかにおもちが入ったものだったりいろんなもちスイーツがありました’)

こちらはスティック状になっていて食べやすい。

 

2.5元という安さも魅力!

1元だいたい16円とかだから40円とかですね!安い!

 

毎日販売分だけ作っているので、おもちは固くなくてモチモチ柔らか。作る個数が決まってるから、遅めの時間だと売り切れちゃうみたいです。

 

日本にたくさん持って帰りたいけど、その日のうちに食べなきゃらしいので断念だなー。

 

観光客にはまだあまり知られてないローカルなお店らしく、けど現地の人がこぞって愛するお店みたいですよー。小腹がすいたときにもぴったりだし、また食べたい♡

 

 

関連記事

CATEGORIES

ページ上部へ戻る