月1の恒例になってきました【銀座 鮨とかみ】

 

 

恒例になってきた、とかみさん。

赤酢が好みなのでとかみさんのお鮨は大好きです(しっかりした赤酢スタイル)

 

大将の佐藤さんの人柄も好きです。

 

image

 

最初はまぐろの巻き寿司から始まります。

たっぷりのまぐろを優しくくるっと包んだ巻き寿司は、これを食べるととかみに来たという感じがします。

 

image

 

もずくとタコのあっさりとしたつまみから・・・

 

image

 

毛ガニは、山椒が乗っているものと雲丹が乗っているものを。

 

image

 

金目鯛も甘くて美味。

 

image

 

茄子のそうめん仕立てと穴子。

茄子のそうめん仕立てなんて初めて食べました。うーん!美味しい!!!

 

image

 

胡麻鯖の味噌風味。鯖が大好きなのでおつまみでいただけるとすごく嬉しい。

 

image

 

天然のうなぎ。

 

image

 

マコガレイ。

 

image

 

イカ。

 

imageimageimage

 

まぐろは三段階でいただきます。

赤身の漬け、中とろ、大トロ。おなじまぐろでもこんなに違うんだなぁと思うほど、それぞれに良さがあります。

 

image

 

キリッとしたコハダ。

 

image

 

かすご。

かすごって大好きです、甘みがあって肉厚で本当に美味しい♡

 

image

 

平貝。

 

image

 

口のなかに入れたとたんにびっくりするほどの強い甘みがたまらない車海老。

ぷりぷりです。

 

image

 

きすの昆布締め。

 

image

 

あわびも柔らかい。

 

image

 

煮はまぐり。

 

image

 

雲丹。とかみの雲丹は温かい雲丹と冷たい雲丹を半分ずつおなじ軍艦にいれてます。

くちのなかで温度が変わっておもしろい。

 

image

 

のどぐろ。

 

image

 

ふわふわな穴子。塩とツメで頂きます。

 

imageimage

image

 

キャラメリゼされたたまごはデザート感覚で。

ぷりんっとした食感で上がカリカリ、もっともっと食べたい〜ってなるくらいに美味♡

「あと五個くらい食べたいなぁ」・・・♡

 

image

 

とかみの大将の佐藤さん。

佐藤さんの握るお鮨はもちろんですが、人柄も大好きです。

いつも気さくで、優しく、丁寧に握るお鮨に楽しい会話をありがとうございます。

 

imageimage

 

来月は、仕事関係の方々を呼び自宅とかみ会を行うので出張に来ていただくのですがそれもすごく楽しみです。

 

佐藤さん、ありがとうございました。

また伺います・・・!!!

 

 

 

関連記事

CATEGORIES

フリマアプリ fril 出品中ID: maitanaka111

ページ上部へ戻る