マイベスト青椒肉絲はココ。【麻布十番 富麗華】

 

 

金曜の夜は、富麗華へ。

金曜日の夜においしいものを食べるってすごく好きなんです・・!

なんか一週間がんばったなぁ(土日もあまり関係ないのだけども)という気持ちとお疲れ様っていう意味合いで

金曜夜においしいごはんを食べる♡この雰囲気がなんか好きです。

 

先週は富麗華へ久しぶりに伺いました。気づけば去年の秋以来です。

 

image

 

麻布十番駅からすぐの場所にあります。

 

十番に行ったのも久しぶり。(さいきん来てなかったなー)

コースがポピュラーですが、コースだとおなかいっぱいになりすぎてしまうのでアラカルトで好きなもの頂きました。

 

image

 

前菜の盛り合わせは、はちみつチャーシューがとにかくお気に入り。

噛むほどに甘くておいしいです。

 

image

 

スープはふかひれのスープを。

 

image

 

印象的だった青椒肉絲。

青椒肉絲ってそんなに好きでもないんだけど(嫌いでもないけど)富麗華の青椒肉絲はおいしい!

口当たりがまろやかで、また必ず食べたい一品。

 

imageimageimage

 

点心たち。

焼き餃子は皮が厚めでもちもちしていて中の餡もあっさりしていて美味。

大きいので2つ食べるとすごくおなかいっぱいに。

小籠包やチャーシューパイ・蒸し餃子も文句なしに美味しかったです(すごく好きな味付けなんだよねぇ・・)

 

imageimage

 

デザートはマンゴープリンと白玉。

マンゴープリンもぷるんぷるんじゃなくってとろとろタイプの好みなもの。

濃厚で美味・・・!白玉はなかが胡麻でした。ちっちゃいのでつるつるっとたべれちゃいます。

 

アラカルトであまり頼まないので、改めて見たらメニューの多さにびっくりしました!

まだまだ食べたいメニューがたくさんあったけども、おなかがいっぱいで断念・・・

 

全てにおいて上品な味付けで、かつ中華らしくしっかりしていてやっぱり安定感がありますね。

ホテル中華以外ならば、富麗華がやはりお気に入りです。

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る