また必ず行きたい、期待を上回るモダンフレンチ【汐留 コンラッド東京コラージュ】

 

 

日曜日は、友人とコンラッド東京に入っているモダンフレンチ【コラージュ】にてランチでした。

午前中に仕事を詰め込み、終わってから大好きな友人と

雰囲気がいいホテルでランチなんてなんか大人になった気分・・・(笑)

 

言っても、もう26歳なので大人♡とか言うのもおかしいんだけどね。全然大人な年齢だし・・。

 

imageimageimage

 

13:30-ランチだったから比較的遅めでかなり空いていたよー。

きもちよかった♡

天井が高くって、席もゆったりしてて、開放感があって、天気もよくて。

 

imageimage

 

アミューズから始まります。お皿もグラスも素敵。

 

imageimage

 

パンも3種類。

バケット・ミルクパン・全粒粉のパン、あつあつを持ってきてくださいます。

バターも美味しくってついついパン食べちゃう。

 

image

 

前菜はフルーツトマト。下にトマトのムース・上にトマトのアイスが乗っててバジルがちょこんと。

見た目が華やかでとにかくかわいい♡

かわいいだけでなくって、お味も美味しくってトマトもすっごく甘い。

この前菜がいちばんお気に入りでした♡(また食べに行きたいなぁ)

 

image

 

お魚はメカジキのグリルです。

ズッキーニの付け合わせと一緒に。メカジキはしっとり柔らかい。パプリカのソースと一緒にいただきます。

 

imageimage

 

お肉料理が来る時に、赤ワインを。

さいきんちょっとワイン好いているので調子に乗って・・・。

 

imageimage

 

おおきなグラスからふわっと香るワインの香り・・・♡

メインは豚肉でした。丁寧に火入れされておりしっとりしていながら旨味がぎゅっと詰まっています。

とうもろこしのソースをちょっとつけていただくとまた甘さが際立っておいしかったです。

 

image

 

デザートはティラミスでした。

層になっているティラミスと上のパリパリのチュイル、甘酸っぱいカシスのシャーベットといっしょに♡

美しいデザートは見るだけでもテンションがあがりますね(女子っぽい・・・!)

 

食後はハーブティーをいただきました。

 

フレンチは、クラシックなものが好みですが、こんな現代風なモダンフレンチもやっぱりいいですね♡

ホテル内の食事はきもちがしゃんとして開放感があってゆったりリラックスしながらお食事できます。

印象に残ったのは前菜のフルーツトマト。

この前菜はまた必ず食べたいくらいに好きな感じでした。

 

どのお皿も見た目が華やかで、女子ランチにぴったりだと思います。

 

友人と「日曜にふたりでこんなとこでごはん食べれるなんて幸せだねぇ」と言ってました。

大好きで信頼できる友人との食事は格別です。

 

サービスも素晴らしく、また行きたいレストランの1つです。

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る