見た目も美しく、開放感あって居心地よい【南青山 ランベリー】

 

 

週末はランベリーでしたっ♡

晴れた日曜日にゆっくり開放感あるお店でランチ・・・!!!!リア充感あるううう。

ランベリーは去年の秋以来です。

ランチでフレンチとかかなり久しぶりなのですごくテンション上がりました。最近はもっぱら和食や寿司ばかりだった・・・

 

imageimage

 

 

ランベリーの好きなところは太陽光が入って、地下とは思えないくらいの開放感があるところ。

晴れた日に来たくなりますね。

 

image

 

オリーブをチョコレートでコーティングしたものと、黒米のせんべい。

チョコレートの甘さとオリーブのしょっぱさがたまらないです。

 

image

 

パンとバターは2種類ずつ。

 

imageimage

 

稚鮎。さくさくっと揚がった稚鮎はほろ苦さもあって美味しい。

初夏を感じる食材のひとつですね。

 

image

 

アオヤギや赤貝・さざえなど貝類の前菜はさっぱりしていて夏らしい。

お皿も彩りも涼しげで素敵でした。ドリンクはぶどうジュースを・・・!(ワインと見せかけてw)

 

image

 

おさかな料理はカレイでした。手前にはそば粉のムースと、つくし・みょうが。

おさかなはふっくら肉厚でおいしかったです。

 

image

 

お肉料理は地鶏でした。ぷりぷりっと弾力のある地鶏は噛むのどに旨味があります。

 

imageimage

 

デザートはアメリカンチェリーとピスタチオ。食後のミニャルディーズはわらびもち・クグロフ・フィナンシェです。

ランベリーのフィナンシェがあつあつカリっとしていながら中はじゅわっとしていて大好きなんです。

最後のお菓子まで素敵で、女子心をくすぐります・・・!

 

ハーブティーをいただきながら、デザートを食べて楽しいお話をする、本当に有意義な時間です。

やっぱりおしゃれをしてレストランに行く行為って大好きだなーと思いました。

もちろん、もくもくした焼き鳥屋さんとかおでん屋さんとか鍋やさんとかカジュアルなお店も大好きだし、なによりもセブンイレブンの鯖塩を愛してやまないわたしだけども、ちょっとちゃんとしてレストランに行くという特別感も大好きです。

 

おしゃれする機会はもちろんだけども、五感で楽しめるお料理だったりとか、

そこで大切な方々と話す時間だったりとかってなににも変えられないと思います。

 

ただ高いからいいわけでもないし、レストランも好みがあると思うから自分のお気に入りをどんどん見つけていきたい。

 

 

 

 

 

関連記事

CATEGORIES

ページ上部へ戻る