悶絶コースを堪能。トリュフTKG【末広町 生粋】

 

先日、【美食会】という会合を開きました。

場所は末広町にある生粋という焼肉店。ちなみに「きっすい」ではなく「なまいき」と読みます。(わたし最初きっすいと呼んでいたw)

「きっすい来たかったんだよねーーーー」(恥)

 

生粋(なまいき)はどんな焼肉屋さん?

生粋は食べログ評価もかなり高めの4.09!

東京では有名な「よろにく」という南青山にある焼肉屋さんの系列店でそのよろにくは評価4.36という焼肉屋ではありえないほどの高評価なお店。

よろにくは過去に5、6回ほど伺っていますが系列店は初めて!

末広町という普段の行動範囲外の場所でアクセスが良いとはなかなか言えないですが楽しみにしていました。

 

てか美食会って何ぞや・・・

食べることが大好きな4人が集まり、おいしいものを囲みながらたわいもない話で盛り上がるという超絶単純な会合であります。メンバーは、リーダーのAさん(37歳・男)を始め、私を含む女子3名はアンダー30歳。

とにかく食べることが大好きでおいしいもののためならなんでもできるという心意気な人たちが集まる会でした。

会話の内容も、最近食べたおいしいレストランなど情報交換が主。

 

いざ、実食。

コースは何種類かあるとの事ですが、リーダーのAさんが権力をお持ちということで(?)超スペシャルなコースを堪能させていただきました。

 

DSC03964

 

先付けは湯葉から始まります。

やさしい味で、これからお肉を食べる準備をします。

 

DSC03967 DSC03968

 

キムチとナムルをつまみながら、ウーロン茶をぐびぐび。(みなさん飲みません。)

キムチも酸っぱくなくてタイプな味!(酸っぱいキムチは苦手です・・・)ナムルももちろんレベルが高く美味しい!

ちなみにキムチはカクテキが一番好きです。

 

DSC03970

DSC03973

 

生肉が登場!そう、生粋のいちばんの売りは生のお肉が食べられるということ!刺身とユッケ3種類が登場・・・!

ユッケは【納豆ユッケ】【豆腐ユッケ】【ノーマルユッケ】の3種類です。

ガーリックトーストがついてきてトーストに乗せて食べるもよし!我らがリーダーは「一回パンを網で焼いた方がおいしいんだよねー」ってパンを焼き焼きしてくれました。プ、プロ感が出ている・・・!

豆腐ユッケはまろやかで、納豆ユッケは納豆好きにはたまらない!けどもやはり王道なノーマルがいちばん好き。

 

DSC03971

 

塩だれサラダも文句無しにおいしいです。

 

DSC03974 DSC03975 DSC03976

 

焼き物三種は、タンと真ん中は失念、ハツでした。お肉は全て店員さんが焼いてくれます。

ハツはぷりっと肉厚でジューシー!そして3種のあとは赤身が登場。トウガラシという部位です。

お肉は霜降りより赤身が好きになってきたのも年齢のせいかなぁ・・・

 

DSC03978

 

よろにくと言えば、この肉寿司!くちの中でとろける感覚がたまりません。

 

DSC03980

DSC03981

 

DSC03983

DSC03984

 

そして焼き物が続きます。ミノも薄くカットされていてお上品!!

焼き物のあとは、鍋が登場し霜降りのお肉を鍋で茹でて・・・ポン酢と大根おろしでさっぱりと頂きます。おにくの脂の甘さとポン酢と大根おろしのさっぱり加減がよく合います。

 

DSC03991

 

そして!メインと言ってもいいトリュフたまご!!!出てきたときにみんなのテンションは最高潮です・・・!

おにくを焼いて、それを生たまごに絡めてトリュフをたっぷりかけていただくのですが・・もう!悶絶!

 

DSC03989

DSC03992

 

これだけ食べに来たいくらいおいしい!トリュフの香りがして生卵のまろやかさとお肉の甘さがーーーーー!書いているだけでも食べたくなってきます。本当に本当においしくて、みんなで「しあわせだねぇ」って言い合ってましたよw

 

DSC03993

 

そして余った生卵に白ご飯(少しだけ)を入れてもらって食べる卵かけ御飯が最強なのです!!!!

これが最強TKGです。トリュフの香りがまだまだしていて、本当に贅沢・・・

 

DSC03995

 

締めは少しだけ太めなおそうめんです。さっぱり食べれちゃいます。

 

よろにくの名物はかき氷も!デザートをまさかの4種類頼むわたしたち

 

DSC03996

 

デザートも充実しているよろにく系列。なんせかき氷が有名で、わたしもよろにくのかき氷は大好きです。

4人いるしねーみんなで全種類をシェアしようよっていうことで4種頼む欲張りなわたしたち・・・(小サイズを4つにしましたが小でもなかなか大きいですよー)

こちらはバジルレモン。すっきりしたレモン味とバジルの香りが合わさったなんとも洋風なかき氷!

 

DSC03997

 

コーヒーミルク。まったりとしたミルク味とちょっとほろ苦いコーヒー味がマッチしていておいしい!

 

DSC03998

 

いちばんお気に入りなほうじ茶。黒豆もついてきます。いちばん和風でしっかりほうじ茶の味がして大好きです。色は真っ黒で迫力大!

DSC03999

 

最後はしろくまです。中にフルーツが入っていたりして練乳味がなんだか懐かしい味。

 

大満足な悶絶コース

本当に大満足な焼肉でした。お会計も場所柄、よろにくよりお安い価格設定で通いやすいですね!

接客もしっかりしていてサービスもよくお肉も全て焼いてくれるので会話に集中できるのがいいところ。

店内もすこし薄暗くて落ち着くしデート焼肉にももってこいです。

 

超おなかいっぱいになった4人で「くるしい・・・」と言いながらもやっぱり美味しいお肉はもたれません。

ひとつひとつ薄切りだったり量が少なくたくさんの種類をいただけるのは嬉しい。

 

個人的にはやっぱりトリュフTKGを是非食べてほしい・・・(しあわせな味がする)

 

必ず再訪します。

 

 

関連記事

CATEGORIES

ページ上部へ戻る