絶品!大好きでたまらないイタリアン【白金台 ロマンティコ】

 

 

週末に白金台にあるロマンティコへ。

 

大好きでよく来るイタリアンです。ここのバジリコのトロフィエがたまらなく大好きなんです!!冬はメニューになかったからそろそろ出てくるかなーって期待しながら訪問。

 

好きなものを頼みたいので、コースではなくてアラカルトにしました。

 

image

 

のどぐろの炭火焼。

つくしを乗せていて、5月らしさを感じました。

のどぐろは皮はパリパリ身はふっくら。おいしいです。

 

image

 

大好きなバジリコのトロフィエ。

これが食べたかったのー!!!もちもちしていて本当にたまらない…バジルの香りも濃くってザ・イタリアンというようなかんじ。

 

赤ワインは同行人のを写真のために借りただけです。笑

わたしはやはりお酒があまり得意ではない、、、

 

image

 

パルメジャーノたっぷりの卵黄を使ったタヤリン。あつあつなパスタに細かいパルメジャーノが溶けていてもう…美味しすぎます。しっかり卵黄の風味も小麦の風味も感じます。

 

image

 

メインは豚肩ロースのグリル。

ボリュームたっぷり!!!かなり多くて、もう一品頼まなくてよかったねー、、と言ってました。

 

 

やはり何を食べても美味しい!ロマンティコ。

はずれのメニューはないし、なんでもおいしいけどパスタがやはりお気に入りです。

 

創作系のキラキライタリアンではなくって、ガツンと直球なイタリアンです。

 

わたしは大好き。

 

 

関連記事

CATEGORIES

ページ上部へ戻る