納得の9年連続三ツ星!【元麻布 かんだ】

 

 

超おいしかったです。

初めて伺ったかんださん、ずっとたのしみにしていました。

 

19歳の時から仕事関係でもお世話になっている仲よい兄貴的な存在の方と月1おいしいレストランに行く会、今回はその方の行きつけのかんださん。

 

本当感動の美味しさでした。

 

この歳になると、なかなか感動するくらいのレストランに出逢うのも難しくなりますが…気に入りすぎて3皿目で次回予約をとったくらい。笑

 

image

先付けはあわびのからあげ。肉厚なあわびで噛み応えあるのにやわらか。あああおいしい。この時点で、もう感動!

 

image

 

稚鮎は、ビールの泡と楽しんでくださいとのこと。

苦味のある稚鮎とビールの泡のあまさがよく合うみたいですがわたしはビールが飲めないので泡を少しだけいただきました。

 

image

 

これも本当おいしかった、、、ホワイトアスパラにふわふわなたまごのなんだろう?なにかがかかっていてそれもすーっごくおいしい…

 

image

image

 

刺身は二種。

会話もかなり盛り上がってきてずっと笑っていたw

 

image

 

おわんは、たけのこしんじょう。しんじょうは、フワッフワ!!しんじょうで感動したのは神楽坂の虎白以来です。

人生のマイベストしんじょうは、虎白の松葉ガニしんじょうとかんだのしんじょうに決定。

 

imageimage

 

鯵の押し寿司と、焼き物は太刀魚。

日本酒も飲んでいい気分〜!押し寿司も焼き物も申し分ない、、、

 

image

 

おこぜの唐揚げ。山椒がかなりきいててピリッと大人の味。

 

image

 

お肉もほんとおいしかったよ、、、

じゅわ〜っと甘くって幸せになります。

 

imageimage

 

お口直しの胡麻豆腐とごはんはアサリご飯。

胡麻豆腐はふるふるでアサリご飯は出汁がきいててアサリの風味をすごく感じれました。

 

imageimage

 

デザートはマンゴーのゼリーと蕎麦茶アイス、どちらも上品で甘すぎない。大人のデザートでした。

 

もうどの品も美味しくて!感動の嵐でした。

来月の予約もして帰っちゃったくらい…

 

毎月お伺いしたい和食屋さんになりました。ああほんとおいしかったなー。。。

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る