ミシュランひとつ星!デートに最適【Westvillage PIORA】

 

 

日曜dinnerは、ミシュランひとつ星のPIORAというウエストヴィレッジにあるレストランで。

 

ここを予約したよー。

って連絡をもらってお店のHPを見たらとにかくオシャレで美味しそうで行く前からすでにワクワク!!

 

image

 

アミューズは、ライスコロッケみたいなもの。クリーミーなアボカドかな?(失念)クリームが乗っていて美味しかったです。

 

ドリンクはフルーティーで飲みやすい白ワインを。

 

image

image

 

トリュフの香りがたまらないラビオリ。見た目も華やかで美しい!ふわっと香るトリュフが食欲をそそります。ラビオリはモチモチで美味!

 

image

 

麺ではなくて、人参なの。ラムと半分シェアしましたが、ラムがビックリするくらいにおいしくて感動!あんな柔らかいラムは初めて食べました。ほんと美味しかった。。どうやったらあんな柔らかくなるんだろう?

 

image

 

デザートはココナッツのケーキにコットンキャンディーが乗ってるもの。これもおいしかった。。甘すぎなくっていい!ココナッツと合わせてマンゴーが乗っていてさっぱりとしたデザートでした。

 

こっちのデザートって甘さが半端ないものが多いから、そう比べると爽やかでペロリと食べれちゃうデザートでした。

 

話しながらちびちびチーズの盛り合わせと白ワイン。なんて大人!と思いながら(笑)

 

雰囲気もよくってお料理も華やかで美しいから、デートにぴったりなお店だなぁと。食事は、ソースの味がすこし濃いめなのはニューヨークらしくて、とても美味しかったです。食材やソースの合わせ方も面白くって、凝っていてワクワクするようなお料理でした。

 

聞くところによると仕込みがかなり時間かかって大変みたい。

 

美味しい楽しい時間でした。

 

 

 

 

 

関連記事

CATEGORIES

フリマアプリ fril 出品中ID: maitanaka111

ページ上部へ戻る