バースデープレートがたまらなく可愛い!【三越前 ラペ】

 

 

きょうは、愛美のバースデーお祝いで三越前のラペ。

 

image image image

アミューズ3品から始まります。

パテをカカオの薄いクッキーで挟んだもの(もうひとつ食べたいくらいでした!)雲丹とコンソメのジュレ、ブーダンノワールの串揚げ(あしたが串揚げ予定なのと、トレーニング後でトレーナーから揚げ物は避けてねと言われていたので愛美に☆)

 

image

 

前菜はサワラ。

お魚のなかでは、サワラ・金目鯛・鯖・あなごが大好きなので当然テンションがあがる。やわらかで肉厚なサワラ、おいしかったなー

 

image

 

お魚料理はサバフグとクスクス。下には人参のピュレ。

サバフグは、フグの一種でサバは全く関係ないらしい。淡白ながらに身はプリンっとしていました。

 

image

 

メインもお肉ではなく魚にしてもらいました。

アワビのソテーです。ぷりぷり弾力あるアワビ、シンプルなソテーで頂きました!付け合わせのお野菜も甘くて美味。

 

image

 

アバンデセールのほうじ茶ブラマンジェに塩アイス、オリーブオイル。これがたまらなく美味しい!これだけ食べに来たいくらい美味しくて美味しくて。塩アイスのあまじょっぱさに濃厚なブラマンジェ。そして香り高いオリーブオイルが合う!

 

image

 

デザートは、ショコラのマカロンにチーズクリーム、カカオの濃厚アイスクリーム。アクセントにブルーチーズのフィナンシェが砕かれて。くどくなくて意外とアッサリでぺろっと食べれちゃいました!

 

image

 

そして愛美へのバースデープレート、手紙、プレゼント。

プレートすごく可愛い!

昨年、友人にここでバースデー祝いしてもらい、プレートの可愛さとお料理のおいしさに感動して絶対再訪したかったんですよね。

 

愛美、おめでとう。

 

ラ ペ
03-6262-3959
東京都中央区日本橋室町1-9-4 井上第3ビル B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13173559/

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る