銀座にて王道和食ランチ。【銀座 とよだ】

 

 

銀座とよだにて、懐石ランチ。withあこちゃん

 

あこちゃんとの食事はいつも和食かおすし。ふたりとも和食が一番好きだから。

 

銀座とよだは、銀座のど真ん中にあります。(ロエベのとなりのビル)

 

image

 

穴子と、レンコンの先付け。

先付けですが結構ずっしりボリュームありました。穴子がたっぷり。

 

image

 

お椀は蟹のしんじょう。柚子のいい香り。

 

image

 

お刺身は、エビと鯛とまぐろでした。

 

image

 

焼き物は鱈。ふっくら肉厚で美味しかったです。

 

image

蕪とトロロ昆布。優しい出汁とさっぱりした甘みのある蕪。かなり大きめにカットされていたので食べ応えがありました。

 

image

 

ごはんは、厚揚げとじゃこの炊き込み御飯。

余ったものはおにぎりにしてもらい、おうちごはんに登場させました!赤だしは少し辛めでしたがごはんがさっぱりした具材だったのでよく合いました。

 

image

 

甘味は、うぐいす餅。甘さ控えめでおいしかった〜

 

全体的にあっさりめの味付けでした。けど少し何か物足りないかんじ、、、ランチだからかな?夜きたらまた違うんだろうけど。ランチで6,000円くらいだったからこの値段のランチなら太月や帰燕のが断然内容充実してる。

 

銀座 とよだ
03-5568-5822
東京都中央区銀座7-5-4 ラヴィアーレ銀座ビル 2F
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13009543/

 

 

関連記事

CATEGORIES

ページ上部へ戻る