餃子部、始動。都内餃子ツアー。

 

 

田中氏企画の餃子ツアー。週末にやってまいりました!!

 

都内の美味しい餃子屋さんをひたすら回るという部です。

初期メンバーは、4人。ここからメンバー増やしていく予定。

 

1軒目は、飯田橋のPAIRON.

 

image image image image

 

わたしはここが1番好きだったなー。餃子だけで10種類はありますよん。あんこ餃子、セロリ餃子、しそ餃子など盛りだくさん。あんこ餃子はスイーツ!あつあつで美味しい。皮がもちもち分厚くて好みです。しそ餃子に関しては皮は薄めでしたが、めちゃめちゃ美味しかったなー。

焼き餃子LOVEなので焼きをたくさん頼みました。どの種類も、蒸しか焼きか水が選べます。

 

PAIRON
03-3260-6571
東京都新宿区新小川町8-32
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13127427/

 

2軒目は、阿佐ヶ谷の豚八戒。

 

image image image image

 

来たかったお店。人気店なので予約していきましたよー!おいしかったのはパクチーがたっぷりの四川風餃子。皮はあまり厚めではないものの、モチっと感がありいいかんじ。精進餃子や、豆腐餃子などヘルシーなものが多くてテンションあがりました!くどくなくってパクパク食べられる餃子でした。

 

餃子坊 豚八戒
03-3398-5527
東京都杉並区阿佐谷南3-37-5
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13090377/

 

3軒目は、南阿佐ヶ谷のなかよし。

 

image

 

鉄鍋餃子が有名。しっかり焼かれた餃子は香ばしくておいしい!ひとつが小さめサイズ。ただにんにくがかなり効いていてパンチある味。翌日の予定によって食べちゃダメな日もありそう。。。がっつり男前なthe 餃子!メンズ組はここがお気に入りって言ってましたよん。

 

博多鉄なべ餃子なかよし
03-3318-2316
東京都杉並区梅里2-40-16 ビラージュ白井ビル
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13000676/

 

4軒目は、代々木上原の桉田餃子。

 

image image image

 

こちらは焼きはなくて水餃子のみ。

中のあんが4種類から選べます。パクチー、カレー、ベーシック、白菜と生姜などから。わたしは白菜と生姜がお気に入りでした。皮に弾力があり味わい深い。柚子胡椒をつけて食べるのがいいかんじでした。ただここらへんからかなりおなかいっぱいな状況。。。

 

按田餃子
03-6407-8813
東京都渋谷区西原3-21-2 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13140146/

 

ラストは代々木の曽さんの店餃子。

 

image image

 

皮のもっちり感はここがナンバーワンでした!おもちみたいな食感!焼きも水餃子もどちらもムチムチ。餃子というより焼き小籠包みたいなかんじかな?肉汁がたっぷりで溢れ出るので食べる際は注意。ひとつが大きいのでひとり2こで充分。メンズがたくさん食べてくれました!

 

曽さんの店 代々木店
03-3375-1868
東京都渋谷区代々木1-33-2
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13021680/

 

そして最後に、餃子ではない普通の飲み屋に行き解散。

夕方スタートでしたが、解散するときには日付が変わってました。

 

いやあ、たのしかったなー。餃子ツアー、第二回も計画中です。つぎは小籠包なども入れて包みものツアーにするかな。。日曜定休のお店で行きたいお店がまだまだあったので二回目もたのしみ。

 

餃子部、メンバー募集中です。

 

 

関連記事

CATEGORIES

フリマアプリ fril 出品中ID: maitanaka111

ページ上部へ戻る