バースデー祝いで。あっさりイタリアン。【代々木上原 イルプレージョ】

 

 

アコちゃんのバースデー祝いは、イルプレージョにて。

 

ずっと来てみたかったんだけど、なかなか機会なくて。はやめに予約とりました。代々木上原に上陸!代々木上原、あまり来ないからワクワク。

 

image

 

ビルの2階にあります。

 

image

 

テーブルセットはトマト。なんともイタリアンらしい。

 

image

 

アミューズは、ホタテとレモンと海水のジュレ。さっぱりとしたアミューズです。ホタテはまったりした甘さもありました。

 

image

 

パンは香ばしく焼かれた丸パンとフォカッチャ。

 

image

 

前菜は豚舌とレンズ豆。わたしはポーションを小さめでお願いしてるのでふた切れでしたが実際は3切れでしたよ。

 

image

 

あっさりとしたオリーブオイルのリゾットは、コーヒー豆のアクセントを。さっぱりしていて美味しかったです。コーヒー豆の香りがふわり。

 

image

 

全粒粉のパスタはお野菜たっぷりでした。もちっとした太めの麺がレンコンのピュレとよく合います。トマトや玉ねぎ、水菜などが入ってます。

 

image

 

メインは蝦夷鹿でした。グリルしたイチジクとネギを添えて。鹿の上にのっているのは生コショウ。ピリリと効いていてお肉をさっぱり食べられます。

 

image

 

デザートはオレンジとラムのジェラート、ミントのグラニテでした。さっぱり柑橘系デザートって好き。まったりしたチョコ系デザートも好きですがさっぱり柑橘系デザートは重たくなくてペロッと食べれちゃいますね。さわやかなお皿でした。

 

予約がかなりはやめにしなきゃ土日は埋まっちゃうみたいですが、期待値が高すぎたかな?全体てきにあっさりとしたイタリアンでどれも平均的に美味しかったのだけど、これだ!というお皿はなかったように感じます・・・。

でも全体的にまとまっていて重たくなくて美味しく頂けました!

 

アコちゃんへのバースデープレゼントは、ドットールグラニエスのディフューザーSETにしました。プレゼントってめちゃめちゃ迷うから自分がもらって嬉しいものを。。。

 

イルプレージョ
03-6407-1271
東京都渋谷区上原1-17-7 フレニティハウス 2F
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13147391/

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る