1日3組しか予約をとらない、デート向きフレンチ【恵比寿 mori】

 

 

恵比寿のmoriに行きました。1年ぶりに来ました!コスパ良いフレンチです。わたしは友人と利用しましたが、薄暗くムーディーな店内はデート向き。1日に3組しか予約を受け付けないので店内は静かでゆっくり会話を楽しみたいときにぴったりかと。

 

image

 

アミューズはカブのクリーム。中にはあんぽ柿が入っています。甘くて美味しい。

 

image

 

前菜は、金目鯛とカラスミ。これすごく好きでした。

薄切り大根と金目鯛とカラスミを一緒に食べると、カラスミのねっとり感、大根のシャキシャキ感、金目鯛の甘さが合わさり絶妙。

 

image

 

パンは竹炭使ったタイプで真っ黒。バターは前は青のりバターだったけどふつうのバターに変わっていて残念・・・

 

image

 

フォアグラのアップルパイ仕立てにキャラメルソース。ボリュームがある一皿でした。ナイフで切ると中は熱々!外のパイ生地はサクサク!フォアグラは、とろ〜っと。りんごのアクセントが効いています。

 

image

 

白子とズワイガニのスープカプチーノ仕立て。白子がプリプリ!スープは濃厚で下に蟹身がぎっしり。

 

image

メインは鴨肉でした。おなかいっぱいでほとんど友人にあげちゃいましたが、肉厚でジューシーでした。

 

image

 

デザートプレートまで!びっくり。

デザートはモンブランでした。結構ラム酒が効いていました。

 

全体的に重めでずっしり感あるメニュー構成かと・・・!アミューズからクリーム、フォアグラ、パイ包み、白子、蟹のクリーミーなスープ、鴨肉、デザートもまったり感あるモンブランなどサッパリ系メニューが少ない印象。

 

重ためな食材が好きな方にはとてもオススメです。場所も比較的わかりやすいかと。いちにち3組しか予約を受け付けないそうなので早め予約がいいかと!

 

mori
090-9847-6299
東京都渋谷区恵比寿南1-14-2 タイムゾーンビル3F
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13045806/

 

 

関連記事

CATEGORIES

フリマアプリ fril 出品中ID: maitanaka111

ページ上部へ戻る