わたし的都内NO.1イタリアン!【白金台 ロマンティコ】

 

 

今宵は大好きでたまらないお店、ロマンティコでした。

個人的には都内でナンバーワンイタリアンだと思っている!本当に本当においしくって大好きなんです。

 

シェフの無愛想な接客に賛否両論ありますが、わたしは好き。無愛想というか必要以上に干渉してこないし、でもサービスはちゃんと。居心地いいです。

 

にしても、、ほんと何食べてもおいしいんだよなー。

 

調子に乗ってグラス白ワインを。

さいきんお酒をちょこちょこ飲めるようになってきてうれしいなー。(まぁ一杯しか飲めないが。。)いままでひとくちも飲まなかったからさ・・・。

 

image

 

前菜1はあんこうとゴルゴンゾーラのオーブン焼き。あああすでにおいしさMAX。あんこうはプリプリ!熱々。これぞイタリアンなパンチある味。

 

image

前菜2は、イカの詰め物でした。しっかりボリュームがあるのにペロリ!

 

image

 

パンはシンプルなタイプで、外側がカリカリサクサククッキーみたいな生地。素朴で好きです。料理ともよく合います。

 

image

 

パスタ1はカルボナーラ。くどくなくて、意外とさっぱり。うん、美味い!

 

image

 

大好きなトロフィエ。もちもち!きょうは鱈のトロフィエでした。塩気がいいかんじに強くてもうおいしすぎ!!唸るおいしさです。ぎゅっぎゅっとした食感に小麦の香り。あああまたすぐ食べたい。

 

image

 

メインはカツレツでした。これぞイタリアン!

ガツンとしていながらも、味のバランスが絶妙・・・。

 

image

 

デザートはプリンとキャラメルジェラートでした。ジェラートもプリンも舌触りなめらか。とろんとしたプリンに冷たいジェラートがよく合います。デザートは4種から選べましたよ。

 

image

 

大満足のロマンティコでした。

 

ここはイタリア好きのうちの母親もお気に入りのお店。ほんとにほんとに美味しいです。何食べても外れなし。

 

今年はたくさん通いたいなー。パパも連れてきてあげたいな。

 

ロマンティコ
03-3446-2484
東京都港区白金台5-14-8 タイニービル 2F
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13021521/

 

 

関連記事

CATEGORIES

ページ上部へ戻る