【大阪北新地 トムクリオーザ】

 

 

こないだ、coccoちゃんの婚約祝いで北新地にあるトムクリオーザへ。

 

気になっていたイタリアン。ポンテベッキオで料理長を務めた浅井さんが独立したお店。とってもかんじの良い方でした。

 

いつも洋食のコースはポーションを小さくお願いしますが、この日は、夕方から体調が優れなくってあらかじめポーションをかなり小さく・・・というわがままを。半分くらいの量にしてもらいました。申し訳ありません・・・。

 

image image

コンソメスープに鮑とラビオリ。

冷えた体があたたまりました。アツアツ!ラビオリも弾力があります。銀杏も入っていましたよ。

 

image

image

 

揚げニョッキ、モッツァレラ、柿、生ハムなど。

見た目もかわいくてテンションあがりますね。柿に生ハムを巻いて食べてくださいとのこと。合う合う!生ハムにメロン、生ハムにいちじくはよく聞きますが柿もいいっ!

 

image

 

オマール海老と帆立にイカスミパスタ。

 

image

 

カラスミのパスタ。パンチのきいた味!すこし濃いめでおいしいです。チーズがとろっと溶けているのがたまりません。

 

image

 

メインはジビエ。鹿肉でした。

 

image

 

coccoちゃん婚約おめでとうございます。デザートはいちごのソルベでした。さっぱりしていてgood!

 

せっかくの大事なお祝いの日に体調崩すわたしの馬鹿!最悪です・・・。でもいつも話さないようなこともたくさん話せて嬉しかったなぁ。

 

coccoちゃんのネイルへのこだわり話・・・たーくさん聞けました。近々対談upします。

 

初のお店でしたが、おいしかったです。個人的にはポンテベッキオより好み。深い椅子があるカウンターは調理するのも目の前で見れてたのしい。

 

大阪でお気に入りなイタリアンになりました。

 

トムクリオーザ
06-6347-5366
大阪府大阪市北区堂島1-2-15 浜村サンプラザビル 2F
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27075332/

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る