【表参道 日本料理太月】

 

 

きょうは、表参道にある太月でランチ。大好きで月に一度は必ず伺うお店。立地も行きやすいし価格もランチは5,000円〜で行きやすいし、味ももちろん美味しくて雰囲気もいい。大好きなお店です。

 

image

 

先付けは香箱蟹の茶碗蒸し。

 

image

 

お椀は、兵庫県産白海老のしんじょう。優しいお出汁でほっこり。

 

image

 

八寸。あわびや、生麩、煮こごり、白和えなどなど・・・目でも楽しく美しい!生麩はもちもち。あわびも白和えもとても美味しかった。

 

image

 

お刺身は、鯛と鰹でした。肉厚で満足感があるお刺身。

 

image

 

焼き物は鰆です。いまが季節ですね!鰆大好きなんです。ふわふわふっくらした身でした。

 

image

 

煮物は、海老芋と鰤。海老芋のほっこりねっとりした食感とあんかけがよく合います。

 

image

 

お食事。太月はごはんのお供がたくさん出るので嬉しくなっちゃいます。日本食最高!と思わせる白ごはん。

 

image

 

デザートは3種。はちみつのアイスクリーム、揚げごま大福、抹茶プリン。どれも美味しすぎて!!和食でデザートが3種もでるなんて・・・ステキ。女子にはたまりません。

 

今日も美味しかったなぁ・・・。

いつもは個室なのですが、きょうはカウンターでした。カウンターも作り手が見えていいですね!!基本的にどんなお店でもカウンター好きです。

 

太月に伺うのも年内は最後かと思うので、よいお年をと言ったときに、ああもうそんな時期かぁとしみじみしました。また来年伺います!

 

日本料理 太月
03-6450-5991
東京都港区北青山3-13-1 北青山関根ビル B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13160021/

 

 

関連記事

CATEGORIES

フリマアプリ fril 出品中ID: maitanaka111

ページ上部へ戻る