【代官山 李南河】

 

 

昨夜は、理沙と李南河へ行きました。

代官山駅すぐにあるちょっと大人な雰囲気の韓国料理屋さん。系列のスラッカンとはまたちょっと雰囲気もかわるし価格もちがいます。(李南河のが高い)

 

image

 

理沙は高校からの同級生なのですが会うの久しぶり。1年ぶりくらいかな?でも全然久しぶりな気がしなかったよー!やっぱりああ、これだという空気感がありました。

 

理沙はすごく可愛くて綺麗なのに気取ってなくておちゃめ。

 

まいたぁぁんとテンション高めにわたしを呼ぶ理沙が好き(笑)

 

image

 

蒸し豚とエゴマ。豚はやはり食べれず、、、。

 

image

 

チャプチェ。やはりハムが食べれず、、、(泣)

 

image

 

ネギチヂミ。

肉厚でもっちり、カリカリなチヂミすごくおいしかった!スラッカン共にここはチヂミが本当おいしいです。

 

image

 

ビビンバ。

 

image

image

 

デザートもレベル高し!

スイートポテトと包み餅を頼みましたがどちらもおいしかったな〜。特に包みもちは好み過ぎて!外がかりかりっとしているお餅と抹茶アイスが合わさっておいしすぎました。

 

雰囲気は、デート向きな薄暗いかんじ。価格も韓国料理にしたらちょいお高めな印象です。味は、なに食べてもおいしいかと!

 

ただ久しぶりにコチュジャンや味の濃いものをたくさん食べたので、、、今朝は目が腫れて顔がむくんでました。塩分っておそろしやー。昼過ぎた今も絶賛むくんでます。のども異様に乾きますwやっぱり味濃いんだなー。

 

ま、おいしかったからヨシ。

 

李南河 代官山店
03-5458-6300
東京都渋谷区代官山町20-20 モンシェリー代官山 B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13004636/

 

関連記事

CATEGORIES

ページ上部へ戻る