【花】お花のレッスン、春の花材をたくさん使って。

 

 

今回のお花のレッスンは、春のお花をたくさん使ったレッスンでした。

 

IMG_8884

 

まず仕上がりはこんな感じです。

ゆらゆらと自由に咲く春の花材たち。

ふわふわしててやわらかい雰囲気で、すごく好きなかんじです。

 

ビバーナムやスイートピー、チューリップやラナンキュラスなど色とりどりのお花たち。

見ているだけで元気になれますね。

 

IMG_8833

 

葉っぱの処理を行ってから、どんどん束ねていきます。

スイートピーも薄いピンクと薄いパープルを。

チューリップも品種が違うものを2種類、どれもこれも愛らしいです。

 

やわらかな雰囲気のお花たちが可憐な印象です。

 

IMG_8868

 

最初に茎がしっかりしている(枝っぽいもの)ものから土台を束ねていき、どんどん作り上げていくときの楽しさや喜びって

なんとも言えないというかなんというか・・・。とにかく熱中して楽しめます。

ちょっと角度を変えてみたりとかするだけで全然また違った雰囲気にもなるので面白いんですよね。

 

おうちでも、また違うブーケを作ってみました。

 

IMG_8858

 

チューリップたちを主役にして・・・

 

IMG_8889

 

花瓶に合わせてイエローのお花も入れてみました。

横に飾っているマイセンの絵もお花柄なのでちょうどしっくりきます。

 

春らしさ満開で、おうちがすごく華やかになりました。

 

IMG_8887

 

リビングに、カーネーションをグラスに浮かせたものとブーケに使わなかったお花たちを。

こうやって何気なく無造作にあるだけで可愛い。

おうちにお花がたーくさんあるときって、気分も晴れやかになるというかるんるんします(笑)

 

パァっと明るくなってお気に入り。

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る