シェフ目線で「最強のカップ麺」とは何だ?

 

 

関西帰省から戻ってきました。

わたしの仕事始めは1月9日(火)からだったので今回はかなりゆっくりできました。

年始から関西に帰って、三連休なかばに都内へ帰ってきましたよん。

 

IMG_6743

 

なんだか、地元はやっぱり時の流れがゆったりしていたような。

都内に戻ってきて、いつも通りせかせか動いております。

 

今年はいろいろ抱負があるのですが、(どれも現実的なものに設定してみたw)

そのひとつに自炊をちょっとまた出来る範囲でがんばるという。

(この「出来る範囲」というのがミソですw)

 

カップラーメンが好きで(笑)最近よく食べてしまうのですが・・・

 

IMG_6707

 

・日清カップラーメン

・どん兵衛

・チキンラーメン

・サッポロ一番

 

が好き。

わりと王道が好きなんです。

 

こないだね、友人たちとランチ会してて(東京の名だたるシェフたち)

星をとっていたり、予約がなかなかとれないレストランのシェフたちとカップラーメン(インスタント麺)どこが一番美味しいかという話題で盛り上がったんだけども、

「サッポロ一番の味噌味が最強」

と言う人がほっとんどでした!!!(てかほぼ一人勝ちでした)

 

やっぱりサッポロ一番ってシェフ目線でもかなりクオリティ高いのね・・・!と改めて感じました。

 

炒めた野菜等入れて食べたら、もう最強!

とか、

バター入れたりしてもおいしいよー

とか、

やっぱたまご入れるでしょ

とかいろいろアレンジ案が出てくる出てくるw

 

あ!そうだ。

カップラーメンの話じゃなくってわたしは「出来る範囲」で自炊をする話です。笑

 

IMG_6745

 

朝昼兼用家にあるもので適当にごはんの巻き。

頂き物のいくらがもうね、本当に本当においしくってプチプチ!

たっぷりごはんにかけて、いくらごはんを堪能しました♡(贅沢!!!)

 

ひとりごはんなんて、やっぱりこうやって好きなものばかりになってしまうw

 

IMG_6676

 

デザートはニューヨークのチェルシーマーケットで売っている

ファットウィッチベーカリーのブラウニーーーーーっ♡♡

友人のニューヨーク土産です。

 

これね、大好きなんだよなあ♡

本当においしい!

 

ニューヨークと言えばこれ、ニューヨークのお土産といえばこれ。

チェルシーマーケットに売ってますよん♡

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

CATEGORIES

ページ上部へ戻る