リッツカールトン大阪に宿泊の巻き。

 

 

今回は、リッツカールトン大阪に宿泊。

 

大阪のホテルは結構詳しくいろいろ一通り泊まったことがありますが、

よく大阪旅行にどのホテルがおすすめかと聞かれるときに一言で説明すると、

・リッツ→クラシカルでこじんまり、雰囲気が素敵でヨーロッパに来たみたいな。あたたかみのあるブラウンのロビーと、グレーとブルーで統一された客室がおしゃれ。クラブラウンジもリニューアルしたばかり。

・インターコンチ→駅直結で立地がいちばんいい、新しいので綺麗。部屋もひとつひとつ広めの造り。移動が多い大阪旅行のときや出張のときはここ率が高め。

・セントレジス→スタイリッシュでキラキラ。洗練された雰囲気。ただ場所がすこし不便。ホテルでゆったり過ごしたいときにおすすめ。ビューバスがお気に入り。

・マリオット→新しいのでとても綺麗で、兵庫や大阪を一望できる夜景もとっても素敵!シックな客室。ただこちらも立地がすこし悪い。

・コンラッド大阪→昨年できたばかりなのでピカピカ。モダンでクールな雰囲気。客室も広々。クラブラウンジも落ち着いていてシック。

 

わたしのなかではこんなかんじ。

 

今回はリッツカールトン大阪のクラブフロアに。

 

IMG_6675

 

かっ、可愛い!リッツライオンくん。こちらは大阪限定のベルボーイ。

ほかにもコックさんバージョンや20周年バージョンやウェディングバージョンなどがあって

どれもこれも可愛かった♡(笑)

 

ベルボーイバージョンをGETして東京に持ち帰りました。笑

 

IMG_6635

IMG_6633

 

チェックインはクラブラウンジで。

クラブフロアに宿泊のお客さん用サービスのアフタヌーンティーをいただきながら。

いつも残してしまうので2人で1人前のアフタヌーンティーにしました。

 

いつも甘いのよりしょっぱいフィンガーフードをたくさん食べちゃう。

 

そして無類のスコーン好きなのでクロテッドクリームをたっぷりつけて♡

 

IMG_6639

IMG_6655

 

お部屋も素敵でした。

グレーとネイビーが基調とされていてクラシカルな雰囲気。

モダンなホテルが増えているからか、すごく新鮮に感じます。

 

洗練されたクラシカルという言葉が似合うようなそんな雰囲気です♡

 

ホテルのベッドってぐっすり眠れるから大好きです。

 

そして、リッツ大阪でマノロブラニクアフタヌーンティという限定アフタヌーンティがやっているとのことで!

お部屋に荷物を置いてゆったりしてから伺いました。

 

続く♪

 

 

 

関連記事

CATEGORIES

ページ上部へ戻る