地元関西に帰省しております。

 

 

今年は年始から関西に帰ってきています。

今回はそらちゃんも一緒に♡

そらは新幹線数え切れないくらい乗っているので慣れたもんです。

 

IMG_6472

IMG_6529

 

可愛い。

 

うちの両親もそらちゃんのこと大好きで、

「今回はソラちゃんも一緒なの?」と聞かれて「ううん、わたしだけ。」と言ったとき電話越しでもがっかりしているのが伝わるくらいに。(笑)今回は揃っての帰省久々だったので、実家でもたくさん可愛がられてそらも嬉しそうです。

 

IMG_6511

 

地元夙川。

この風景を見て育ったので、本当に懐かしい気持ちになります。

昨年の年越しは実家に帰ってきて、大げんかしたのですがそれもまたいい思い出です。w

 

苦楽園、夙川、芦屋付近は戻ってくるととっても落ち着く場所。

道がひろくって穏やかな空気が流れていて忙しい東京で暮らしているからか、ときの流れがゆっくり感じれます。

 

IMG_6512

 

母のお雑煮を食べたり、

 

IMG_6570

IMG_6559

IMG_6569

 

わたしリクエストで田中家特製の串カツを食べたり。

うちの串カツはとっても美味しい、

衣がふわふわなんです♡

 

食卓で揚げていってそのまま揚げたてをいただくので熱々。

 

今日の具材は、

・えび

・ささみ紫蘇

・パンチーズ

・ちくわチーズ

・いか

・豚しめじ

・生麩

・バナナ

・れんこん

・クリームチーズ

です。

おいしかったなー♡

 

お気に入りはやぱり王道のエビ。何本でも食べたいくらいに好きです。

 

バナナは塩やシナモンをつけて食べるとおいしいし、クリームチーズはとろとろ。

どの串もぜんぶおいしくてついつい食べ過ぎちゃいます。

 

おいしいごはんをたらふく食べて、お風呂にのんびり浸かって実家っていいなあと思うと同時に一人暮らしの良さも実感します。

どちらにもそれぞれよさがあって、

わたしの生活はベースはひとりで、たまに家族と過ごすというのがいちばんしっくりくるような。

 

実家にも連れて帰ってきた最近お気に入りのお化粧品たち。

 

IMG_5971

 

ジバンシイのチーク(パウダリー)、アディクションのティントチーク、Diorのハイライト。

さいきんチークやハイライト類だとこの3つが特にお気に入りで、

ファンデーションを塗ったあとにDiorのハイライトとアディクションのティントチークを塗ります。

 

アディクションのチークは、少量で色づくのでコストパフォーマンスがいいです。

頬にちょんちょんとつけて叩き込みます。

そのあとにパウダリーチークをふんわりのせて出来上がり♡

 

Diorのハイライトは目の下や鼻筋など光を集めたい場所にすすすっと塗ります。

 

IMG_5296IMG_5946

 

仕上がりはこんな感じです。

 

メイク落としでもさいきんお気に入りのものがあって、

 

IMG_6572

 

これ♡

Skinvillのクレンジングジェルなのですが、これすごく好きで最近リピートしています♡

ホットクレンジングジェルなのですが、これも実家に持って帰ってきて、洗面台に置いてたらままが使ってて

「このクレンジング、熱くなるの!?」

「ねぇ、それで正しいよね?ママの肌がおかしいんではないよね?」

と言ってました(笑)

 

それくらいホット効果が期待できるということです。

 

特に今の冬の冷たい寒い季節、クレンジングもホットがすごくおすすめです。

くるくるっとマッサージしながらメイクを落として、じんわり熱くなってきてホカホカ♡

毛穴も開いて汚れがごっそり取れる感じがするし、肌がすごくなめらかになります。

 

Skinvillのホットクレンジングジェルはこちら。

 

メイク落としたあとはツルッツルだし、翌朝のメイクのりもとっても良い。

いままで普通のミルクタイプのクレンジングを使ってたけど、ホットのジェルタイプってこんなにいいんだなぁと実感しています。

肌の調子が変わるし、お肌がやわらかくなる感覚があって本当に良い!!!

 

しかも少量ですごくのびるしぐんぐんメイクも落ちるからコスパがいいのも。

消耗品だからコストパフォーマンスって本当大事。

 

IMG_5987

 

ツルん♬としたお肌に大切なのはスキンケアももちろんだけど、

やっぱり基本の「落とすちから」「クレンジング」を見直さないとなぁ・・・と思います。

 

ホットジェルだとマッサージするのも楽しいし一石二鳥♪

 

以上、さいきんのお気に入りコスメたちでした♡

(話が年始の話から脱線しすぎました・・・w)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

CATEGORIES

ページ上部へ戻る