disneysea とlandで遊んだ2日目。

 

 

ディズニーリゾートで過ごして、東京に戻ったときのなんかホッとする安心感。

 

ホテルのお部屋に戻るといつも、こうやってカードが書かれてあり

戌年だから、タオルでプルートを作ってくれていたり。

細やかなサービスがとっても心地よかったです。

 

ポテトチップスやらお菓子もいろいろ持ってってたのでお部屋でテレビを見ながらお菓子を食べたり、

遊びたくなったらディズニーシーやランドに行ったり、

休憩したくなったらホテルのラウンジに行ったり、

宿泊していると時間もたっぷりあって自由に楽に遊べるのがよかったです。

 

IMG_6427

 

そして、ディズニー内のレストランもおいしかったです。

勝手な偏見で、「ごはんそんなにおいしくないんじゃ・・・?」と思っていたのですが(すみません)

普通に美味しかったなぁ。

 

IMG_6423

IMG_6424

IMG_6426

 

2日目のレストランは、ミラコスタ内のヴェラビスタラウンジというお店で。

コース料理でしたが、重くなくてあっさりと食べることができました。

レストランオリジナルのカクテルも頼みましたが、けっこうアルコールしっかりでした。

 

3326_image_1

 

 

一杯飲みきるとお酒が弱いわたしは大変なことになるので半分くらいしか飲むことができなかったけど

お正月だし、景気よくお酒をすこし嗜むということができてよかったです。笑

 

IMG_6366

 

レストランは窓側だったのでショーもしっかり見ることができました!

 

そしてパーク内でもけっこういろんな乗り物に乗って遊んでました♪

・モンスターズインク

・バズライトイヤー

・スペースマウンテン

(ビッグサンダーマウンテンは運転休止で乗れず・・)

・トイストーリー

・センターオブジアース

・ニモフレンズシーライダー

・インディジョーンズ

 

に乗りました♪

ファストパスがあったのですいすい。

個人的におもしろかったのはセンターオブジアースとトイストーリー!

スペースマウンテンもおもしろかったー。

 

トイストーリーやバズライトイヤーは得点を競ったりして子供にもどったように必死になって遊んでました(笑)

 

2日間ディズニーリゾートを楽しんだ後は、六本木に戻ってミッドタウンで実家やおじいちゃん家用のお年賀を買いに行きました。

 

12_1

 

今年はとらやの最中と焼き菓子の詰め合わせに。

やっぱりとらやがなんだかんだ美味しいし外れもない。

 

そしてミッドタウンでいろいろお買い物したりしてたのでそのままリッツカールトンのひのきざかで夜ごはん。

 

IMG_6461

 

カラスミ大根。

 

IMG_6464

 

焼き餅。

「おもちが食べたい!」とワガママをずっと言ってたのですがまさかここで食べれるとは。

おもち大好きで、お正月は毎日たくさん食べたい・・・!(笑)

リッツでは海苔に巻いてお醤油で頂きました。

きなこも砂糖じょうゆも好きで、お正月はついついいつも食べ過ぎてしまう。

 

IMG_6463

 

お寿司とお椀。

あたたかいお椀と、おすしが幸せ。

 

IMG_6465

 

カニごはん。

これがもうねーーー美味しかった><♡

カニの甘さとかにみその香ばしさがマッチしててぺろっと食べてしまった。

 

おいしかったなー♡

夜景も素敵で、落ち着いて食事できました。♡

 

そしてリッツのカフェデリでコーヒー。

 

IMG_6310

 

チョコはダークチョコがいちばん好き。

ホットコーヒーとダークチョコの組み合わせってなんでこんなにおいしいんだろう?

リッツカールトンのチョコレートって手土産にも喜ばれるからよく買います。

 

そしてここのラウンジもカフェデリも週1、2では必ず利用している気がする。

 

明日から関西の実家に帰ります。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

CATEGORIES

ページ上部へ戻る