てんぷらの最高峰、「たきや」麻布十番。

 

 

ずっと行ってみたかったお店・・・

麻布十番の「たきや」さん。

 

本当においしくておいしくて、感動的でした。

 

IMG_3267

 

八寸から。

松葉ガニ、あん肝、湯葉、からすみもちなどどれもこれもおいしい。

八寸って大好き、いろいろちょこっとずつ食べれるのってなんか嬉しいんですよね。

 

IMG_3266

 

えび。

ひとくち食べて「甘い!」そして「軽い!」とっても美味。

まったく重たくない。

 

IMG_3265

IMG_3264

 

えびの脚とぎんなん。

 

IMG_3263

 

ふわふわなキス。

 

IMG_3262

 

蟹を割いて割いて蟹味噌と和えたものを湯葉で巻いています。

これね、本当に濃厚でじゅわっと♡

あーーー思い出しただけでもテンションあがるくらい。

 

IMG_3261

 

れんこん。

 

IMG_3260

 

白子にバターソースに白トリュフ。

白トリュフの香りと白子のまったり感、そしてソースがびっくりするくらいにおいしく、合う。

 

IMG_3259

 

サラダ。

上に乗っているのはクワイのチップス。

 

IMG_3257

 

たきやといえば。シャトーブリアンのてんぷら。

この美しい断面!!!

むぎゅっと旨味がたっぷり。

 

IMG_3256

 

あすぱらでさっぱり♡

 

IMG_3255

IMG_3254

 

本当に美味しすぎた香箱ガニ。

内子や外子もぜーんぶ入ってます!

これね、アッツアツでふわふわほくほく甘い・・・!内子と外子の食感や香ばしさもたまりません。

 

IMG_3251

 

穴子天丼。

ハーフポーションにしてもらいました♡

 

IMG_3250

IMG_3249

IMG_3248

 

ゼリーとわらびもち。

 

はーーーーーー♡

こんなにおいしい天ぷらは初めてかもしれない。

しかも揚げてあるのに重たくなくって、しんどくない。

 

食べ終わって、幸福感と満足感しかない♡

 

なんかもう、美味しいものってなんでこんな幸せになるんだろう!!!

 

 

 

 

関連記事

CATEGORIES

ページ上部へ戻る