お花のレッスン、今月は大人ハロウィンがテーマ♡

 

 

お花のレッスンへ今月も行ってきました。

月にだいたい2回ほど違うレッスンへ行っています。

 

今回はハロウィン月だったこともあり大人のハロウィンがテーマ♡

 

IMG_2388

 

このかぼちゃをくりぬいて作るパンプキンコンポジション。

切ってくり抜くのが至難の技で力技でした。。。!!!

(でもとーってもかわいいのができたんだなぁ)

 

IMG_2437

IMG_2448

 

ローズ、ケイトウ、菊、あじさいなど・・・木苺の紅葉なども。

大人なシックな色味でつくるパンプキンコンポジションは、

「紫」「オレンジ」「魔女」「おばけ」などのハロウィンのイメージとは全く違う雰囲気。

くすんだカラーがとっても可愛くって♡

 

できあがって「かわいい!」を連呼。

 

IMG_2436

IMG_2433

 

お花がある食卓ってとってもすてきですよね♡

 

今月のデザートはチョコレートケーキでした。

 

IMG_2426

 

おいしかった、たのしかった、すてきな時間でした♡

 

お花を触るととっても心が洗われる感覚になります。

おうちにもって帰ってダイニングテーブルの上に飾りましたが一気に季節感が出てすてきでした。

 

来月も楽しみです♡

 

 

関連記事

CATEGORIES

ページ上部へ戻る