ちょっと前に新潟に行ってきました♪

 

 

おやすみを使ってちょっと前に新潟に長岡市へ。

 

IMG_0470

 

 

自然がいっぱいの場所でとってもリフレッシュできました。

錦鯉発祥の地に行ったりだとか、おいしいお米を食べたりだとか・・・本当に盛りだくさんで楽しかった!

中越地震の被災復興センターにもお邪魔して、その時の状況のお話を聞いたり展示物を見たりだとか、

いろんなことを考えさせられました。

 

IMG_0433

IMG_0456

 

アルパカ牧場も行ったり、クワガタを見たり、そして闘牛も見ました。

 

IMG_0471

IMG_0472

 

日本酒好きにはたまらない場にも・・・!

 

IMG_0437

 

東京にいると、こんなに緑に触れ合うことってなかなかなくって。

見渡すとたくさんの緑ですごく癒されました。

 

日本にはこんなに素晴らしい場所があるんだと思い知らされたり、もっともっと国内の素敵な場所にも行きたいな!と。

そしてごはんもとってもおいしくて、やっぱり地のものや旬のものの美味しさってなににも変えられないですね。

 

幸せ♡

 

 

 

関連記事

CATEGORIES

ページ上部へ戻る