食パン食べくらべと、日焼けの話。

 

 

ふー♡

 

さいきんおうちごはんにはまっています。

先週が外食ばっかりだったので・・・今週は半分以上は自炊しようって決めて。

 

おととい釣りで釣った鰺をきょうは塩焼きにして食べました♪

 

朝からセミナーして、打ち合わせして打ち合わせしてってけっこうハードな1日でしたが

仕事が銀座あたりだったのでお昼はセントルザベーカリーで食パン食べくらべを。

 

IMG_6034

 

3種類の食パンを食べくらべしますが・・・

個人的好みは国産の小麦粉を使用したもの。ふわっふわで美味♡

 

トースターも自分で選べるしなかなか楽しい♡

ジャムやバターもたくさん並んでてもうワクワクが止まらないです。笑

 

きょうも日差しがきつすぎて・・・朝飲む日焼け止めと塗る日焼け止めどちらもしっかり!!!

もうさいきん日差し強すぎますね><

 

そしてそして・・・ヨーロッパ出張の時に役に立ったのはもうなんといっても美百花!!!
ですな。

 

実は・・・
Niceからミラノに行くときの国内線の手荷物に塗る日焼け止めを入れちゃってて
検査のときに日焼け止めひっかかっちゃってその場で捨ててしまい・・・(汗)
塗る日焼け止めがなくなってしまうというトラブルが。

 

でも・・・!!!
わたしには飲む日焼け止めがあったので残りのヨーロッパもなんとか助かりました。

 

IMG_6024

 

前にもブログで紹介した美百花持っていってたのですが、本当にまいにちこれを飲んでいたおかげで、
もちろんね、もちろん焼けてはしまったけども全然ましでした。

 

美百花はこちらからチェック。

 

IMG_6028

 

ヨーロッパに2週間いてその半分はリゾート地ではあったので日差しもやばくって。
特にサントリーニの日差しはすごかった。
建物が全て真っ白だから日の反射がすごくって、とにかく日差しがきつかったんです。

 

IMG_4915

 

 

まぶしくて目が開かないくらいに。

 

そんななか、飲む日焼け止めが大活躍!!!これ飲んでなかったらもっともっと焼けてたと思う。

 

日本に帰国して、
友人たちに
「ちょっと焼けたけど、こんなもん?もっと焼けてると思ってたー」
とか言われたのも美百花を飲んでいたおかげです。。。

 

IMG_5241

 

塗る日焼け止めってやっぱりちょこちょこ塗り直ししなきゃいけなかったりとか
べたついたりとか汗でまたさらにべたついちゃったりとかあるけど、
飲む日焼け止めならそんなこともないもんね。
ベタベタしたりしないし、朝飲めばまた飲み直しとかもしなくてもいいし。

本当に楽なんですよね。

 

特に目から入る紫外線で肌が日焼けしちゃうって言うけど
飲む日焼け止めは中から紫外線を守ってくれるから目から入る紫外線ケアにもなります。
(だって目の中塗れないしさ・・・!!!)

 

そういう点でもやっぱ美百花に助けられています。

先日友人たちとクルージングバーベキューしたときだって、やっぱり朝に飲んでいくと安心感ある。

 

IMG_6002

 

飲むと飲まないのじゃ安心感もちがうし、楽チンだし、
とーってもおすすめです♡ていうか夏の必需品だと思う・・・。

 

IMG_6023

 

夏はいーっぱい楽しいことしたい!
けど日焼けはやだ!っていう女子に本当におすすめ♡

 

IMG_6029

 

継続的に飲むことでより効果を実感できるし、日焼け止めだけじゃなくって美肌効果あるのも嬉しい♡

 

美百花・飲む日焼け止めはこちらから。

わたしもこの夏はバーベキューやらクルージングやら
楽しい予定をたくさん立てているので、美百花とともに過ごそうと思いますw

 

 

関連記事

CATEGORIES

ページ上部へ戻る