もう上半期が終わると思うとびっくりです。

IMG_3146

 

愛美と変なことばっかして遊んでたときの画像が出てきて、思わず笑ってしまう。

 

IMG_3151

 

わたしたちはいつもこんなバカなことして遊んでいるんだけど、そんなことをし合える友人の存在って貴重だと思う。

にしてもこの画像やばいな・・・見れば見るほどに気持ち悪い。

 

出張に来ていま一週間くらい。

こちらでの出来事等は帰国後にゆっくり綴っていくとして。

帰国したらしたでまた激務が待っています。げげげっと思いながらも不思議と全然嫌じゃないのは、仕事がやっぱり好きだからなんだと思う。

 

IMG_4420

 

かなり日焼けしてしまいました><💦

でも、飲む日焼け止めも塗る日焼け止めもしなかったらもっとやばかっただろうなぁ・・・

これからまた日焼けするであろう土地に行くので、まだまだ気を抜けません!!!

 

去年の今頃は、何をしてたかなぁって思い返すと

http://mai-tanaka.com/fashion/2016/06/5110

http://mai-tanaka.com/blog/2016/07/5209

http://mai-tanaka.com/blog/2016/07/5480

なんだかめっちゃ懐かしいです。

 

このときってもう1年前なんだーーーーありきたりな言葉だけど一年経つの本当に早いなぁ。。。

一年前の自分は、一年後の自分がこうなっているとは想像つかなかったわけで、

それはなにもわたしだけではなくみんなそれぞれの人生そうだと思うんだよね。

 

引っ越ししていると思わなかったし、この1年のなかで大きな失恋をすることだって思わなかったわけだし、

仕事のことだってそう。新しいことが色々決まったりして。

でもその逆に変わらないものもたくさんあって。

仲良くしているひとやお世話になっている方、変わらないお仕事だってもちろん。

 

そうやって変わっていくものと変わらないものが共存していまの自分ができているんだなぁと思います。

 

IMG_3509

IMG_3512

IMG_3516

 

こないだお伺いした表参道にある太月さんも。

一年前も通っていたし、変わらない場所。

 

そうやって新しい発見やお気に入りの場所、落ち着く場所ってそれぞれまた違った別のよさがあったりして。

なんだか昔の投稿とかを見返すとそういったことを改めて感じます。

 

仕事もそうだけど、人間関係も、環境も変わっていくもので移りゆくものだからこそ

そのときそのとき「大切」と感じたものはちゃんと大事にまっすぐ向き合える自分でいたいなって思います。

いくらショッキングな出来事があっても、人生は続いていくわけだし生きていかないといけないし明日は来るし、どんどん新しいことを取り入れたりいろんな景色を見たりしていっぱい吸収していきたいなーと。そんなことを思います。

 

話はがらりと変わってこないだ週末に食べたお肉がとってもおいしかった♡

 

IMG_3417

 

西麻布にあるGORIというステーキ屋さんなんだけど、ぜったいまた行きたい。

カウンターが落ち着く店内で本当においしかったなー♪

ステーキを塩とわさびで食べるのが大好きです。

(お醤油より塩派!!!)

 

こうやって初めて行った場所がお気に入りになったり、また来ようって思えたり、

当たり前なことだけどとっても素敵なことですよね♡

 

今回出張でヨーロッパに来ていますが、4日間滞在したニースは本当に素敵な場所でした。

ニースは初めてだったのですが、本当に初めての空間で街が可愛くて、お花がいたるところに咲いていて

世界にはこんな場所もあるんだ・・・!と思いました。

 

いろんなところに旅行したり行ったりしているつもりでも、全然知らないところってたくさんあるし画像や写真で見て知った気にならずにちゃんと自分の目で見たり自分の肌で感じることってすごく大事だしそれが財産になるのだと思います。

 

何事も経験をしないと語れないのと一緒。

 

いままでは慣れて落ち着く場所を旅先にしがちでしたが(わたしにとってはハワイ)初めての場所にもどんどんいきたいなって思いました。

もちろん落ち着く場所は落ち着く場所で魅力的だし行くたびにホッとしたりする場所は必要。

けど、まだまだ知らない場所に行ったり新たなひとに出会ったりというのもまた違う楽しさがありますよね。

 

これからも色々なことを挑戦する気持ちを忘れないでいたいなーと思うのでありました。

 

 

 

 

関連記事

CATEGORIES

ページ上部へ戻る