日焼け対策♪

 

 

さいきんポカポカですごく嬉しい♡
天気がいいだけで、本当にテンションまであがっちゃう不思議・・・w

 

IMG_9590

 

でも天気が良いということは、紫外線もちゃんとばっちり強いということ!
そして日焼けだってしちゃうということなんですよね・・・(おろおろ)
前回書いたblogはこちら。

http://mai-tanaka.com/blog/2017/04/9096
で、飲む日焼け止めについて反響が大きかったので、
今日はそのレポートをしてみたいと思います♡

 

塗る日焼け止めと飲む日焼け止めでばっちり紫外線対策をしています。
とくに塗る日焼け止めは忘れてしまうときや朝時間がなくて塗れないときもあるんだけど・・・飲む日焼け止めは単純に飲むだけだから、おうちにひとつ、会社にひとつ、バッグにひとつとかあればもう忘れることなし!!!!

 

IMG_9593

 

私は肌が弱いので、毎年日焼け止め対策には苦労していて去年位から日焼け止めのサプリも使ってます!

 

日焼け対策で困るのは

・一部の日焼け止めクリームには紫外線吸収剤が入っていて、 日焼け対策にはなるんだけど、肌へのダメージが大きい
・何度も塗りなおさないといけない
・ついつい塗り忘れちゃう

というところ。。。

 

とくに選ぶ日焼け止めによっては、乾燥して肌がカサカサしちゃったりするんですよね。
塗った手のひらもカサカサしちゃったりして。

 

海外旅行に行ってると楽しくて塗り忘れたり、
楽しもうとして動き回るから、塗りなおしが適当になっちゃったり・・・そして持ち運びもかさばったりして。

 

IMG_9591

 

また、日本で動いてるときも、毎朝日焼け止めを塗るのは
中々手間で、ちょっと出るだけだからいっか!ってのが、結構動き回ることになって後から後悔することも多々あり。
(これほんとよくやっちゃう)
そんな感じで、最近では日焼け止めサプリを使ってるんだけど、わたしが今年使っているのは前のブログでも紹介したこれ!

 

IMG_9589

 

美百花はこちらから。

 

朝食後とか、家を出る前とかに、2~3粒飲んでますが
栄養系のサプリメントとかと同じ感覚で、毎朝飲むって決めちゃうと忘れずに対策出来ます!

 

結構天気がいい日でも、これを飲んでるだけで、
肌が熱を持ったりとかしなくて、かなり効果も実感できます。

 

IMG_9592
日焼け止めってさ、結局まいにちの積み重ねだと思うんです。だから塗り忘れが続いちゃうともちろん肌だって焼けちゃう。

 

だから「ちゃんとまいにち欠かさず続けれる」っていうのがとっても大事なポイントだと思ってて。
飲む日焼け止めは「ちゃんと」続けられるから本当にいい!
耳とか首とか塗り忘れがちな部分の対策にもなるから、かなりありがたい!
それもあってか最近肌の調子もいい感じです!

 

しかもこの美百花は日焼けどめだけではなく、紫外線が原因で作られるしわ、にきび、赤みにもとても効果的なんだって!

 

日焼けどめ効果だけじゃないのが、またいいところ。

 

IMG_9588

 

単品だと7,980円が、定期コースで注文すると初回500円!
これからの季節には必要になるものなので、ありがたいですね!

 

美百花はこちらから。

ぜひチェックしてみてくださいね♡

 

 

 

 

関連記事

CATEGORIES

ページ上部へ戻る