スタイリッシュで、表参道らしいお鮨やさん。【くろ崎】

 

 

会食にてカウンター4名で伺ったくろ崎さん。

約一ヶ月ぶりの訪問です♡(気づけば1.5ヶ月に一回くらいは来ている気がします。)

 

渋谷の宮益坂をあがったくらいの場所にあって、立地もよく、なんともスタイリッシュなお鮨やさん。

この日はみんな「表参道系」という言葉を多用していました・・・笑

 

何といっても、大将の黒崎さんのさわやかさとスタイリッシュさ。

 

IMG_5395

 

シュッとしている。笑

人柄もよく、とってもこだわりがあり、お鮨に向き合う姿勢がとってもカッコ良いです。

 

黒崎さんのにぎるお鮨がとても綺麗で美しくそして美味しい。

 

IMG_5412

 

あなごの赤ちゃんが入ってます。

あたたかいお出汁が寒く冷え切った体に染み渡ります・・・!

 

IMG_5411

IMG_5410

IMG_5409

 

絵になりますね・・・!

 

IMG_5408

 

あぶらが乗っている金目鯛は絶句するほどおいしかった><

 

IMG_5405

IMG_5402

 

白子も濃厚でとろーり。

 

IMG_5398

 

お吸い物も優しいお味。

 

IMG_5407

 

中とろ。

 

IMG_5406

 

ボタンエビ。

 

IMG_5403

 

車海老。

 

IMG_5401

 

こはだ。

 

IMG_5399

 

さより。

 

IMG_5397

 

車海老のお頭。

 

IMG_5393

 

春子。

肉厚でとーっても印象的でした。

 

IMG_5392

 

漬け。

 

IMG_5391

 

かわはぎ。

中には血抜きした肝が挟まっていてとっても濃厚!

 

IMG_5396

 

うに。

 

IMG_5390

 

ふわふわで溶けちゃうあなご。

 

IMG_5389

 

大好きなくろ崎さんのかんぴょう巻き!かんぴょう巻きの概念が変わるくらいにおいしいんですよね。。。

初めて食べたときは感動しました。

 

IMG_5388

 

貝の出汁だけでとったお吸い物。

 

IMG_5386

 

たまご。もはやデザートです。

 

IMG_5387

 

最後の贅沢な巻物。

 

本当に本当にお腹パンパンになりました。なにを食べても美味しくってバランスがよくって雰囲気もいい。

おいしいごはんって会話がより弾む気がします。

この日は黒崎さんのおすしや魚への熱やこだわりもたくさん聞けてとっても実りある時間でした。

 

何事も極めるって素敵だなぁとしみじみ改めて感じました。

 

ミシュラン1つ星をとってから、予約が前より困難になっていますが本当においしいのでおすし好きの方にぜひおすすめしたいです。

 

 

関連記事

CATEGORIES

フリマアプリ fril 出品中ID: maitanaka111

ページ上部へ戻る