GReeeeNの映画”キセキ”を観て。

ogp_3

 

すでに2回観に行きました。

昨年の今頃かな・・・映画化を聞いてずっと心待ちにしてたGReeeeNの映画。

 

単純な感想だけど・・・本当に良い!とっても素敵な映画です。

(1回目も2回目も泣きました)

 

プロデューサーのJIN君の音楽に対する思いやGReeeeNというグループができる過程、歌詞に込められた気持ちだったり、映画を観てまたさらにGReeeeNが好きになりました。

 

わたしが高校生のときにデビューしたGReeeeN。

もちろん学校中で流行ってカラオケに行けば必ず誰かが歌ってた青春の曲だし、ストレートな歌詞は本当にこころに突き刺さって嬉しいときはGReeeeNの曲でさらにテンションを上げて、悲しいときや辛いときも、GReeeeNの曲に支えられて。イライラしたときも、曲を聞いて落ち着いて。自分の感情の喜怒哀楽や自分の毎日の生活に寄り添ってくれる曲がたくさんあって、27歳になった今も日々聴く音楽です。

 

音楽で人の心を勇気付けたり励ましたり元気にさせるってとっても素敵なことだなあって改めて感じます。

 

自分がいま悩んでいることも、大好きな曲を聞いている間はスーッと溶けていく感覚だったり、忘れさせてくれる感覚や、大事なことを気づかせてくれる感覚、そんな感覚をくれる音楽の存在に感謝・・・。

 

GReeeeNのなかでも大好きな歌はたくさんありますが、

♪《あの日のオレンジ》

♪《僕らの物語》

♪《オレンジ》

♪《道》

この4曲はもう数え切れないくらいに聞いているし、CDだったら聴きすぎて擦り切れているだろうな・・・。

 

本当に大好きな歌です。

 

映画のDVDが出たら、買おう。

 

 

関連記事

CATEGORIES

フリマアプリ fril 出品中ID: maitanaka111

ページ上部へ戻る