旧正月、あけましておめでとうございます。@上海

 

 

こちらは旧正月なので、本日が元旦です。

 

あけましておめでとうございます・・!!!(なんだか不思議なかんじですね。)

上海の方々は、みんな故郷に帰ったりするのでお正月は街に人がすごく少なくってガラガラです。

 

IMG_4101

 

あ、でも大きなショッピングモールのifcビルは観光客でいっぱいでした。

 

IMG_4072

 

今回ちょっと長い滞在で2週間ほど滞在しているのですが、前に来たときよりなんだか楽しい(笑)

時間がたっぷりあるから焦っていないし、毎日のんびりゆっくり過ごせているからかな?

 

悩んだときは、「自分にとってなにが必要か」じゃなくて「自分から何をなくすと自分じゃなくなるか」をベースに考えて物事を選択するとわかりやすいって知人に聞きました。そう考えると、いろんな物事ってすごく単純な気さえしてきます。

 

一生に一回の人生だから、なにするにしても(仕事だって恋愛だって)後悔はしたくないし、たとえ後悔してしまったとしてもちゃんとその先の未来に活かせる自分でありたいなって思います。人生なにが起きるかわからないから面白いと言うけども、辛いときその渦中にいたら全くそんなことは思えないし、はやくこのつらさから抜け出したい、とか、元気になりたい、とか思うのだけど・・・そういった色んな試練って乗り越えるためにあるんだろうなとも思います。。。

 

元旦の日、TWCでお茶。

紅茶専門店でたくさんの紅茶の種類があるのが楽しくて選ぶだけでワクワクします。

 

IMG_4110

 

“シンガポール東京Tea”というネーミングのものを頼んだのだけど、

どのへんがシンガポールなのかどのへんが東京なのかよくわからなかったよ・・・

(前シンガポールでTWCに行ったときは、スイートイノセントTeaというものを飲んだのですがやっぱりネーミングで決めてしまう)

 

夜はイルミネーションがキラキラ。

 

IMG_4124

IMG_4118

 

上海タワーがピンクになってて可愛い。

 

IMG_4133

IMG_4098

IMG_4190

 

ワンピースはNINEのもので、中国っぽいから(なんとなく)アジア圏に旅行するときになんだか着たくなります。

ロングワンピースで楽チンなんです♡

 

こっちでは、VPNをつながないとフェイスブックもLINEもインスタも見れないので・・・暇つぶしにはおもしろい読み物系が重宝しています。

 

やっぱりあおいさんのサイトはおもしろくてよく読んでしまう。

 

恋愛格言などがおもしろい!DJあおいさんのサイトはこちら。

※月額300円近くかかりますが、本当におもしろいのでおすすめです。

 

IMG_3703

IMG_3700

 

トリセツ系だったり、まじめな恋愛相談の記事だったり(まじめな相談系が個人的に好き)

あおいさん節でどんどん斬っていくのがおもしろいですよーーー。

(やっぱいくつになっても恋愛の悩みはつきものだしね・・・)

 

DJあおいさんのサイトはこちらからチェック。

 

あおいさんの書籍もおもしろくて読んでいましたが、サイトのほうが場所問わず読めるのでいいですね!

それこそ半身浴中にーだとか、電車等の移動時間にーだとか、ちょっと時間あるときに是非!

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

CATEGORIES

ページ上部へ戻る