無類のモチモチ食感好き。

 

 

上海に来て、5日経ちましたが異国の土地に来ると本当にいろんなことを考えさせられます。

(基本的に言葉も通じないし、なによりいろんな文化が違いすぎるので非日常。)

上海滞在もあと一週間ないくらいかしら・・・。

 

IMG_4038

IMG_4041

 

ホテルのラウンジで、ゆっくり読書したりお仕事したり。

(きょうは大晦日なのだけど、みんな田舎に帰ったりするみたいなので上海の街は人が少ないです)

 

マチネの終わりには、ゆっくり読み進めててなかなか読み切れていません。この旅で読み切ってしまおう。

 

アジア圏にあるゴマの温かいスープのスイーツがとにかく大好きすぎて、

台湾に行っても上海に来ても、バリ島で乗り換えに使ったシンガポールでもひたすらこればかり食べてたくらい。

(日本では見かけないんだよねぇ)

 

IMG_4036

IMG_4035

 

見た目がね、ちょっと微妙なのだけども・・・熱々の濃厚なゴマペーストスープのなかには、白玉が入っていてもうほーーーんっっっっとうに美味しいの♡こっちはスイーツが美味しくてたまりません。

 

白玉とかお餅とかもちもち系が大好きなわたしには天国。こっちはもちもちに溢れていますw

 

IMG_4031

IMG_4030

 

こっちの知人たちにも、

「まいは本当にモチモチが好きだねぇ」と日々言われています。

(そんなきょうも友人の彼に「まい=もちもち食感好き」と言われたくらい)

 

もちもち食感ってきくだけでそそられるし、食べたくなってしまう・・・(笑)

 

IMG_4017

IMG_4018

IMG_4019

 

きのう食べた火鍋、めちゃめちゃおいしかったんだけど辛すぎておなか壊しました・・・

おなか痛すぎて眠れなかったよ。。。(つぎは辛くないやつ頼もうっと)

 

好きなスープをチョイスしてひとりひとつお鍋が来て食べる火鍋はなんか楽しくって♡

お肉や海鮮、おもち(またw)、つくね、お野菜などいろんなものを入れたりしてヘルシーだし美味しいし温まるし火鍋大好き。

 

上海は、東京と近い部分もあるし(東京をおーーーっきくした感じかなぁ)滞在中天気も良くて。

お正月なので街の雰囲気もお正月モードだったりして、また違った上海を知れてたのしいです。

 

こっちに来る時にね、クレンジング忘れたー!って空港で気づいてとっさに買ったカバーマークのクレンジングミルクがめちゃめちゃ良くって。お気に入りになりました。

 

main_visual

 

 

これです♡

クレンジングはミルクが好きでHACCIをずっと使ってましたが(潤うし、マツエクにも大丈夫だしね♡)

カバーマークのクレンジングミルクも、すごく潤うしなにより落ちがいい!し、気に入りました。

 

クレンジングのあとはタカミスキンピールを肌全体に馴染ませて・・・(超重要!!!)

 

タカミスキンピールのサンプル1,000円はこちらからGET

※サンプルだけでもしっかり良さを実感できます。

 

IMG_3951

 

こっちにも持ってきていますが、そのあとに塗るお化粧水の浸透が全くもって違います!

いくらいいお化粧水を使っていても浸透が悪かったら効率が悪いしもったいないですよね。

 

タカミスキンピールをお化粧水前に使うことで、お化粧水がぐんぐん浸透するようになります♡

わたしも初めて使ったときは本当に感動していまだにその感動レベルが忘れられないです。

(スキンケアでこんなに感動したのはタカミスキンピールくらいだった気がします)

 

タカミスキンピールはこちらから♡

※サンプルは1,000円です♪

 

オールシーズン使えるのも魅力だし毛穴のポツポツにも効果的だしにきび跡にも効果的。

どんな肌タイプの人も安心して使えるのは美容皮膚科監修だからだと思います。

皮膚科監修ってだけで安心感が違いますよね。

 

IMG_4004

 

こっちに来ても乾燥知らずなのは、ブースター代わりのタカミがあるからと潤い力ばっちりのライスフォースがあるからだと思う♡

 

自信を持って大声でおすすめできます!!!

というか最初の使用感の感動をぜひ味わってほしいなー。

 

 

 

 

 

関連記事

CATEGORIES

ページ上部へ戻る