お花がいっぱいのカフェがとても可愛かった♡

 

 

昨夜は、新天地にある鼎泰豊へ。やっぱり裏切らない鼎泰豊…

 

IMG_3964

 

黒トリュフ小籠包

蟹味噌小籠包

ノーマルタイプの小籠包

を食べました♡

 

IMG_3969

IMG_3972

 

あと、野菜蒸し餃子と水餃子。

 

IMG_3971

IMG_3973

 

この水餃子が甘辛くてとっても美味しい♡(つるっといっぱい食べれちゃう。)

点心をたくさんパクパク食べ過ぎて気づいたらおなかぱんぱんになってました・・・

いやー、本当においしかったなぁ♡

 

そしてカフェに行ってひたすら喋ったりしてて帰りが遅くなっちゃったのだけど、さらにタクシーで知らないところで降ろされて迷子に・・・どうしようとアタフタして無事なんとか帰れました。本当に焦ったよ・・・

 

そんなきょうは、もう寝れない!ってくらい長時間寝ました。

 

そして新天地にあるLaModaというカフェがすごく可愛かった♡

 

IMG_3943

IMG_3938

IMG_3939

 

ローズラテを頼んだけど、本当にかわいくて・・しかも生花がついているなんてすごくテンションあがる!

(お花ついてるー!!!って言っちゃったもん)

こっちでは結構甘い飲み物飲んじゃってます・・・(控えなきゃなんだけどなー)

 

滞在中にアフタヌーンティーも行きたいし、どこの行こう?っていろいろ調べたりしてます。

 

IMG_3948

IMG_3960

IMG_3958

 

店内も可愛くて必ずまた来たい。スイーツも全ておいしそうだったなあ。

新天地は上海の中心地なのですが、おしゃれなお店がたくさんあってワクワクします。

 

IMG_3974

 

生活しているとっていうか生きていると、本当にいろんな試練にぶち当たるわけだけども、そのときそのときに判断することや決断を迫られて、その決断をあとで後悔しちゃったりもするんだけど・・・後悔しないように生きて行くようにがんばるってことが大切なんじゃないのかなぁとかぼんやり考えていました。

 

こんな想いしたくないって思うことが多々あるなか、今後このような同じ想いをしないために自分になにができるのかなって考えたりだとか辛いときこそちゃんとこれからの未来のことを考えなきゃいけないんですよね。(過去ばかり振り返ってしまう悪い癖があるけども)

 

感情だけじゃどうにもならないことだってあるし、物事を単純に考えられなくなって複雑に難しく考えてしまう自分もいるんだけど、そんな自分と向き合っていくために自分のことをもっとよく知るべきだなって思ったりもします。

 

都内に帰ったら、さらに仕事を頑張らなきゃって思います。というか、がんばろうー。

 

 

 

 

関連記事

CATEGORIES

ページ上部へ戻る