もう今年も終わるから♪

 

 

11月もそろそろ終わりになってきて、2016年最後の月になろうとしています。

 
ここ最近ずっとblogに自分の考えだったりを書かなくなって
単純に旅行記や食べたものやファッションのこと、当たり障りないことを書いていたけどもblogは今の自分の気持ちや感じたことを記す場として、今年もわずかになった今に感じることを書こうかなって♪

 
26歳が終わり、もうすぐ27歳になるわたしだけども
27歳のわたしは、いまよりもっと幸せでいたいなって思います。

 
今年はとってもいろんなことがあったし気持ち的にも浮き沈みが激しい一年でした。

 
これ以上ない幸せもたくさん感じたし、辛いこともたくさんあって、生きてきたなかでいちばん涙が多かった一年でもあります。

 
ひとつひとつ自分への課題や試練を乗り越えていかなきゃいけないし、あと何年後かしたら、あのときのあの経験で成長できたなぁって思うかもしれません。

 
仕事だって環境がガラッと変わりました。
会社に入って初めてのブライダル関係のお仕事。

 
まったく未知な分野に飛び込んだわたしだけれども、わからないことも多すぎて自分なりに必死にもがいて気づけば入社して半年です。

 
すごく辛いこともあるし、悩むこともたくさんあるけども、
今の仕事が大好きだしとってもやりがいを感じていて毎日仕事をするのが楽しいです。

 
会社のお仕事とは別に、個人のお仕事もテレビの依頼があったり(12/18放送のイチゲンさんという番組に出演します)
女性誌(12月売りのçancam)にてインスタグラマーとして2ページ特集を組んでくださることになったり、
したい仕事にちょっとずつだけども近づいていってる気がしています。

 
会社のお仕事も個人でするお仕事もどっちも大好きで、とってもやりがいがあるし、いまのわたしはどちらが欠けてもわたしじゃなくなるような気がします。

 
もっとやりたいお仕事もあるし、なりたい自分があるし、
27歳になる自分は、いまよりも成長していたいし目標も持っていたい。

 
食べることが大好きだから食に関する仕事もしていきたいし、やっぱりなにかをPRする仕事も昔から好きで、
お花も大好きだから、いつか誰かに教えられるくらいになりたいなって思って今は毎週末お花屋さんに通ってお勉強したり、お花の名前を覚えたり、お花のレッスンに通う頻度を増やして勉強しています。

 
仕事にならなくってもいいけども、好きなことに夢中になることは楽しいです♪

 
他にももっと自分が夢中になれることを探したいし、
ひとりでいる時間も、もっと大切にしていきたいって思っています。それが出来てからこそ誰かを幸せにできるのかもしれないって思います。

 
ひとりの時間を楽しめて素敵に過ごせてこそ素敵な周りの人に恵まれるし、なにかに依存したりとか弱い自分になるのではなく、しっかり自分の意志を持ったちゃんと覚悟を決められる自分になりたいな。

 
自分に対して誠実でいてくれる人は、絶対に裏切りたくないし今年学んだことを生かして27歳の自分は、いまよりも前進してたい。

 
いつか持つ家族のためにも、
未来の旦那さんが悩んだときは力になれる自分でいれるように、自分をしっかり持っていろんな経験を積んでいきたいし
いつか産む自分の子どもにたくさんのことを教えられる自分でもありたいから、いまの自分では幼稚で、まだまだだと思うからそのために有意義に今の時間を過ごしたいな♪(^ ^)

 
やっぱり人ってそのときの感情で動いてしまうことがあるし、今日が幸せ、明日が幸せ、週末が楽しみだってそういう「いま」の感情を優先しがちだけどもちゃんと自分の未来のことを考えて、将来にどんな自分になっていたいかを描くこともとっても大切だなと感じます♪

 
わたしは自分の考えを文章にすることは得意でも、発言することってすごく苦手です。

 
いつもわたしは、気になることだったり重要なことを聞けなかったり言えなかったりして自分のなかに溜め込んでしまう癖があります。

 
すごくしんどくても大丈夫だって思うようにしていたり、強いふりをしてしまったり、本当は今にも壊れそうなときも意地とかプライドで平気なふりしてしまいます。
26歳は、そんな自分の性格にも改めて気づけたし今後そういう自分とどうやって付き合っていくのか…

 
直そう直そうとしてもなかなか直らなくって、でもこれからは自分の嫌いなところもひっくるめて認めていきたいです。

 
生きていると本当にいろんなことがあるなぁってしみじみ思うけど・・・どん底な夜中も、耐えたら朝がくるわけだし!
もちろんいやなこともあるし、すごく幸せを感じることも、
どれもこれも自分にとって必要なことだとポジティブに捉えて♪

 
あしたは仕事で埼玉県まで。いちにちがんばろう♡(^ ^)

 

 

 

関連記事

CATEGORIES

ページ上部へ戻る