【イタリア旅行記】行きの空港・ラウンジ色々編

 

 

そろそろイタリア旅行記を書いていこうと思います。

(記憶に新しいうちに!)

 

帰国して1週間が過ぎたくらいなので、もう書き始めないと一生書かなく終わるパターンになっていくのが目に見える・・

写真もたくさん撮ったので載せていきますね^^

 

今回は母娘の2人旅でした。母との旅行は2年前のハワイ以来です。

そのときの帰りの飛行機のなかで母がわたしに「つぎはイタリアに行きたい」と言っていたんですよね。

カタール航空のドリームライナーがとても評判よかったのでカタール航空でドーハ乗り換えでイタリアという行き方で行きました。

 

前日から母が東京に泊まりに来て、当日一緒に羽田へ。

 

IMG_0404

 

機内スタイルはこんなかんじです。

黒のキャスケットは寝て起きてを繰り返す機内スタイルにぴったりです。

髪がぐちゃぐちゃになってもかぶればOKだしね♡

 

羽田に到着し、出国審査を済ませたあとは、

 

IMG_0166

 

JALのさくらラウンジを利用しました。ウッディな内装はほっこり落ち着きます。

 

ここに来たら絶対に食べなきゃいけないJALのカレー。

 

IMG_0165

 

感動的な美味しさです。

ごろごろと入った牛肉が贅沢なJALのカレーは、正直そこらへんのレストランのカレーより断然に美味しい!

このカレーが出るお店なら通いたいくらいに大好きです。

 

わたしはこの時点で体調がよろしくなかったので、すこしだけ頂きましたがやっぱり美味。

JALのラウンジを利用する方には是非に食べてほしいです^^

(ほかのフードは食べなくてもいいから、カレーは必須!!)

 

そしてわたしはここでお仕事の作業を終わらせて、まだ時間があって免税店で買い物する予定もなかったので

キャセイパシフィックのラウンジに移動しました。

(人がひとりもいなくて貸切状態)

 

IMG_0168IMG_0179IMG_0178IMG_0170

 

キャセイのラウンジの内装がとにかくかっこよくて・・・!

そしてすごく広いので母を置いてひとりで探検していました(笑)

 

さくらラウンジと比べるとかなりモダンでスタイリッシュな雰囲気です。

 

IMG_0169IMG_0175

 

置いてある椅子も全て素敵で、バーカウンターもソファ席も雰囲気があり落ち着きます。

 

IMG_0177

 

お手洗いもすごく綺麗でした。

アメニティはAesop.

 

せっかくなのでラウンジで母とふたりで写真を撮って頂きました。

 

IMG_0405

IMG_0406

 

ラウンジでだらだらゆったり過ごしていたら、もう搭乗する時間に・・・!

 

>>続く

 

 

関連記事

CATEGORIES

ページ上部へ戻る