デトックス期間。

 

 
最近暑かったり肌寒かったりなんかイマイチ調子がねぇ・・・
夏は近づいているからノースリーブを着たりして露出は増えているしやっぱりこの時期は毎年毎年ダイエット!とか体づくり!ってワードが気になる。

 

最近もね、こないだブログに書いたけどもデトックス期間というものを設定して5日間繊維質のみで過ごすということをしてたの。(野菜・フルーツのみで1日3食!)

 
1日3食っていうのが大事で、朝は血糖値を上げるために起きて30分以内に朝ごはんを食べる。(いままでの私は朝ごはん抜きが多かったんだよねぇ・・・いろいろ調べたらそれはやっぱよくないみたいで)

 

フルーツもマンゴーとかパイナップルとかバナナとか糖質が高いものは抜いて野菜も芋類や人参などは抜いてデトックス期間を過ごしてました。タンパク質(豆類やささみ・魚・お豆腐なども)も抜いていたよー。

 

ちょうどその期間生理とかぶっていて、なんだか体がだるかったしいつもはない生理痛があったから
やっぱ最近食生活悪かったなーって反省してたんだよね。
(生理痛は食生活を改善すると全然ましになります!!!)

 

野菜・フルーツと合わせて摂っていたのが「こんにゃく」「海苔」「昆布」だったんですが糸こんにゃくに海苔をたっぷりかけて、だし醤油やらつゆを混ぜた汁につけて食べたり。

 

image
これ大好きでよくやります。お蕎麦もどき!!!(笑)つゆの味をしっかり好みにしたら問題ない!

 

そのデトックス期間に助けてくれたのが【昆布の恵み】という粉状になった昆布のエキス!

 

image

 

昆布ってなかなか買わなくないですか?おいしい出汁がとれるし美容にもいいし女性にはもってこいの食材なんだけど昆布を買うって料理をあまりしない私的にはなんかちょっとハードルが高いw笑
だからこの粉末状の昆布エキスをお味噌汁に入れたりだとか、こんにゃく麺のおつゆに混ぜたりとかして摂ってましたよー!

 

image

 

デトックス期間に、プラス昆布の恵みを足したことでお通じもすごいよくなったし寝起きがめっちゃよくなった!朝すんなり起きれるんです!

だし寝つきもいいし、体がだんだん変わっていくのを実感します。

 

そしてむくみもとれてスッキリしてきた感じもある。
調べると昆布の恵みは美容だけじゃなくってダイエットにもいいみたいなんだよね。

 

image

 

なんで昆布の恵みでダイエットできるのかっていうと
昆布の恵みには日本古来の自然食の昆布の中でも
日本の一部の地域でしか取ることのできないガゴメ昆布というものを使用しているみたいで!

 

食物繊維はゴボウの6倍!!!ミネラルはほうれん草の11倍!!!らしいです。

 

ダイエットするために必要な成分がたっぷり入っているっていうことだね。

 

食物繊維は便通も良くしてくれるし、ミネラルは、ダイエットの時に不足しがちな成分だから、健康的にダイエットできます。
動物性より脂肪の少ない魚由来のコラーゲンが入っていて美肌効果も。

 

imageimage
お湯に混ぜて飲んだりだとか、(オフィスとかに常備させとくのもアリ!!コンビニ味噌汁に入れたりとかも!)

自炊するときは調理中に入れたりとかも。
鍋とかお味噌汁とか煮物とか、炊き込みご飯のときに入れたりとかめっちゃ万能に使えますよー!
味が変わったりもしないからいいんだよね!

 

image

 

しかも!今だと昆布の恵みトクトクコースで980円でGETできるという・・・
なんてお得な…!!

 

昆布の恵みはこちらからチェック!

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

関連記事

CATEGORIES

ページ上部へ戻る