わたしの金土日♪

 

 

こちらは平日が始まったばかり。

今週の予定もたのしみがたーーーくさん!友人とごはん行ったりだとかお買い物だとか、ミュージカルも行きたいし…週末は知人がアトランタからニューヨークに遊びにくるみたいなのでごはん食べたりだとか。

 

そんなニューヨーク生活も早いものであと3週間足らずくらいかしら…

 

はっやいな〜。

 

時間ぜんぜんあるし、と思って後回しにしてた行きたいところもそろそろ動きださねば。

 

この週末も、ほんと楽しかったです。こっちきてからお酒飲む機会が圧倒的に増えました…昨夜はわたしがごはんをもてなすという、、、そのときも食事前に赤ワイン。

デザートのときはアイスクリーム食べながらシャンパンという。(シャンパンは苦手だし、赤は得意じゃないけど)飲む雰囲気が好きーーー。

 

image

 

映画観ながらね♪英訳で見て英語の字幕をつけるといい!勉強なる。英訳だけで見ると喋りがはやくて何言ってんのかよくわからんから英訳の字幕つけると意味も理解しやすいし、なるほどねーってなる。

 

ただ頭めちゃ使うから観終わったあと疲れる…

 

image image

 

MoMAちかくにある行列ができるチキンライスのおみせでランチ。

 

屋台なので外のベンチに座りながら、量多いからふたりでひとつを。

 

image

 

ソースは自由にってかんじで自分でかけるんだけど。このなかに激辛ソースがあって、まじで辛すぎなの。辛いの好きなわたしもびっくりした。

 

image

 

メキシカンぽい味付けで病みつきになります。

意外だって言われるけど、こういう屋台フードも好きーっ!!!ひき肉、ライス、チキン、レタス、ピタパンが入っていますよー。美味しい。

 

これで、7ドルです。

 

量多いからふたりでシェアでじゅうぶんですよー。

 

 

 

関連記事

CATEGORIES

ページ上部へ戻る