MoMA,ニューヨーク近代美術館に行きました

 

 

MoMA(ニューヨーク近代美術館)に行きました。

メトロポリタン美術館は行ったけどMoMAは初!行きたいなーと思いながらようやく。

 

ちなみに、MoMAは金曜日午後はFREEで入場無料らしいですよー。その日はすごい人も多いみたい…!!

わたしたちは日曜日に行きましたが、結構空いてました。入場料はひとり25ドルとかだった気が。

 

6階建てなので最上階から見始めました。

 

美術館は雨でも楽しめるけど、天気いいとなんかまた気持ち良くていい。

 

image

image

 

着きました!

 

53rd stにありますよー。

この付近は、もうthe NEWYORKという雰囲気で素敵。高い建物もたくさんあってショッピングにも最適…誘惑が多すぎます、、

 

美術品帰りはデパートや路面店でウィンドウショッピング!品揃えが素晴らしくってもう終始ウキウキ。美術館で綺麗なものを見て、ウィンドウショッピングで綺麗な服や靴などを見て。。やはり綺麗なものを見るのはテンション上がりますね。

 

imageimage

image

 

近代的なアートがたくさん。

 

メトロポリタン美術館とはまた全く違ったかんじ。向こうは歴史ある絵画だったりとか歴史を感じる美術品がたくさんあるので雰囲気は全然ちがう。

 

imageimageimage

 

ショップやレストランも併設されてます。

カフェでコーヒーを飲みましたが、メニューも豊富で美術品の併設カフェじゃないみたいでした。

 

image

 

日本人の建築アートも多数ありました。

 

image

 

滞在中にまたゆっくり来たいな〜。

 

 

 

 

 

関連記事

CATEGORIES

ページ上部へ戻る