太らないお酒がハイボールだと聞いて、昨夜ハイボールを飲んだら。

 

 

太らないお酒を調べたら、

検索結果ハイボールかレモンサワーが出てきたのね。

 

そして、日本酒は糖質だらけでNGとのこと…

 

IMG_5898

image

 

さいきん日本酒覚えたのに…!

(ゆうてもお酒ゲキ弱なのであまり飲めませんが)

そして外食のときは、基本的に和食かおすしなので日本酒が合うのに。

 

女友達と飲みながら話したり、ママとチビチビ飲んで対談にしたり(勝手にボイスレコーダー録りましたが。)デートでも飲んだりできるなーとオトナの階段を着々と登っていたわたし。

 

お酒飲めないわたしだったのに、さいきんは周りに「お、ちょっと飲めるようなったねえ」と言われていたところ。

 

image

ひえええっ。

てかワインも辛口と甘口でこんなに違うの!?!?

10倍って。。。

ワイン飲むときは辛口を頼もう…と静かに決心しました。

 

梅酒やカクテルはあまり飲まないとしても、やはり日本酒がダメとのこと。(ビールやワインもね)お店で、「とりあえずビール!」をするひとは危険かも。

 

周りに豪快に飲むのに、太らないメンズたちは

たいがい運動しているメンズたちなんだよね。

そして、彼らは「ハイボール」か「レモンサワー」を頼んでいるイメージがある…!意識高い。

 

ってことでわたしも昨夜外食だったのでハイボールを頼んでみた。

 

 

結果、

 

合わないのかなんなのか軽い動悸がして少量でめちゃめちゃ酔っ払った。

 

(出されたハイボールがかなり濃かった説あり)

 

いま翌日昼12:00ですがいまだに残ってます。

ちなみに量はグラス2/3くらい飲みました。(1杯飲めず)

日頃運動しているから代謝がいい方なので、お酒もすぐ回る回る。

 

ふわふわして頭がグワングワン痛くて、いつもは話さない余計なこと(本音)も喋っちゃった感。。。ある。

お酒が入ると本音も出やすいのね。

いつもシラフだからいつだって冷静なのに…

 

頭が痛くて、倒れるように寝て今朝ヨガに行きましたがそれでも気持ちわるく。

 

まとめると、

 

ダイエットに良いとされるハイボールがニガテになりました。というか、ニガテだったことに気づきました。というか、酔っ払いやすいと気づきました。

 

そんな昨夜でした。

 

食事は美味しく、お話も楽しかった!

 

image

 

ちなみに、これが太りにくいお酒たち。

 

あかん、どれもこれもニガテだ…..

 

普段から、飲むお酒の種類を気をつければお酒で太ることはないみたい。ただ、お酒を飲みながらたくさん食べちゃうのが危険なんよね。

 

いまオーガニックカフェでこの記事書いてるけど、やっぱりわたしはアルコールよりもオーガニックとかヘルシーかものに惹かれてしまう現実。

 

image

 

こういうのが落ち着く♡

 

 

 

関連記事

CATEGORIES

フリマアプリ fril 出品中ID: maitanaka111

ページ上部へ戻る