田中家の夏休み

 

aloha!

 

image

 

アイランドヴィンテージでひとりでブランチと仕事。パソコンかたかた。

気づいたらすぐ3時間とか経っちゃうよね。

 

image

 

 

アイランドヴィンテージの店内側のテラス席、好きです。落ち着いて仕事できるし風も感じるしちょうど真下でフラダンスの練習とかもしていてハワイアンなミュージックが流れていてすごく好き。観光客にも人気なお店だから人がひっきりなしに来るけど、この席だと落ち着けるから良い。

 

アイスティーとポキ丼。

 

image

 

(アイランドヴィンテージと言えばアサイーボウル!だと思うんだけどポキ丼がとにかく美味しいから食べてみてほしい!)

滞在中2回食べました。あと一回くらい食べる予感がするなぁ。

基本気に入ったメニューやお店をひったすらリピートする性格なのです。

 

価格はワイキキ価格でちょい割高なんだけど、本当に美味しいからおすすめです。

ごはんのレベルがね、高いの。白米か雑穀米を選べるんだけど絶対雑穀米で食べてほしい!もちもちした食感がクセになります。

ワイキキのカフェ飯で玄米や雑穀米などお米があるとこもすごい多いけど基本パラパラしていてもちもちしていないから、ごはんのレベルわたしのなかで暫定一位!

 

ここでのんびりしながら仕事したりインスタやブログ更新したり読書したり。

 

そしてこっちにきてからは基本的に時計はつけない♡

時間にとらわれず、時間を気にせず過ごしたいから体内時計だけを頼りにして(笑)それもハワイならでは。

 

言ってる間にもう来週とかが帰国になるのかな?・・・早いです。

とことんのんびり過ごしたし大切な人にもたーくさん会った!残りの時間も楽しもうっと。

 

ひとりでワイキキをプラプラしたりカパフルの方をお散歩したりビーチや公園でぼけーっとしたり窓を開けてお部屋のソファでうとうとお昼寝してみたり。そんなひとりの時間も大切にできているし、もちろん友人と過ごす時間も。みんなでBBQをしたりおいしいごはん食べに行ったり海に行ったり。バランスよく過ごせてるなーって感じます。

 

毎年、ひとりで約1ヶ月近く来れたらいいなぁなんて考えながら。(贅沢すぎ・・・w)

結婚したらハワイに住むとかも素敵なのかも?とか。(妄想・・・w)つぎはいつ来ようかな〜とか。(2月あたりかな)

 

image

 

小学生の時、毎年夏休みは家族で1ヶ月間ハワイで過ごすのが田中家の夏休みでした。

ママも昔ハワイに住んでいたこともあって、ハワイはわたしにとってもすごく特別な場所。

どこに旅行に行ってもやっぱりハワイが大好きなんだよね。

 

何度でも何度でも来たいって思うし、来るたびにいろんな発見があってまたハワイの魅力を感じます。

 

こっちに住んでいる友人はみんな愛に溢れていてずーっと笑顔。わたしもそんなふうになりたいなぁ。

 

 

関連記事

CATEGORIES

ページ上部へ戻る