大人ニキビって厄介。

 

 

きょうは、定期的に通っている皮膚科へ行きました!

 

image

 

 

5年前から通っている青山研美会クリニック。さいきんは月1ペースかな。それまでは10日に1回くらいのペースでしたが最近は肌荒れもあまりしなくなったので月1回診てもらうくらいに。
先生いわく、肌荒れや大人ニキビは使うスキンケア類っていうよりも”栄養”がなによりも大事らしい。

 

欠かせないのは、

■亜鉛
■タンパク質
■葉酸

 

この3つは特に欠かせない必須な栄養なんだって。
亜鉛は、貝類によく含まれていてタンパク質はお肉やお魚類、大豆など。葉酸は、葉もの野菜などにたくさん含まれています。

 

なので、日頃から意識してこの3つをとりたいところなんだけどなかなか難しかったりするから。。

 

image

image

 

 

こんな感じで外食もしちゃうしね…ちなみに揚げ物や糖質の摂りすぎは大人ニキビの元。らしい。
恐ろしいっっっ!!
だからスイーツや炭水化物はほどほどにしなきゃね。

 

いままでは大人ニキビができてから、クリニックで処置してもらって必要な栄養のお薬をたくさん出してもらって飲んでたわたし。
飲んでたお薬は、葉酸のタブレット・亜鉛のタブレット・ユベラ、シナール、プロマックなど6、7種類。

 

まあ多い!
とにかく多いんです。
なにがなんだかわからなくなる、こんがらがります、、、

 

 

んで、ぜーーーんぶやめました!!

皮膚科でお薬をもらわなくなりました。

なぜかと言うと?このサプリひとつに変えちゃったんですよね。

 

image

 

 

そしたら、このクロレラサプリには葉酸も亜鉛もタンパク質もすべて入っているじゃありませんか!いままでたくさんの種類を飲んでいたわたしからすると楽ちんすぎる。

だって1種類で済むんだから。

 

image

image

 

しかもこれに変えてから、皮膚科に行くスパンが減ったんですよねぇ。

 

見た目は、なんか濃い緑の不味そう!?とおもう色ですが、飲み込むので味はしませんよー。
大人ニキビに効果てきめんです。
リンク貼っておきますね。

クロレラサプリはこちらから。

 

 

 

関連記事

CATEGORIES

フリマアプリ fril 出品中ID: maitanaka111

ページ上部へ戻る