田中的2015年ベストヒットコスメ

 

 

今年使ってすごくよかった、ヘビロテしたコスメたちをアップしたいと思います。

題して田中的2015年ザベストコスメ!

 

■クリニークラッシュパワーマスカラ

image

 

これはmuse&coで購入したんだけど定価よりかなり安くで買えました。百貨店で購入するより1000円近く安かったような。

さいきんはちゃんとmuse&coをチェックしてからコスメを買うようになりました。

上はマツエクしているんだけどしたまつげはしてないからマスカラが必須。ちょい小さめなブラシで塗りやすいし綺麗に一本一本セパレートするかんじが好きなんですよね。しかも落ちにくくっていい。ブラシも使いやすくて文句なしのマスカラ。マスカラはクリニークが好きだなー。

 

muse&coはコチラから無料登録できます。

 

◼︎エレガンス  パーフェクトブロウパウダー BR20◼︎

image

 

これは二つ目のリピート!わたしの眉毛はこれなしでは完成しません・・・!ブラシが3種類も入っているので使いやすくって色も絶妙!ふわっとした優しい眉に仕上がるしなんていってもナチュラル感が好き。これからも使い続けます。

 

 

◼︎THREE4Dプラスアイパレット03◼︎

image

 

秋に購入してからほぼ毎日使っているお気に入りなアイシャドーパレット。

細かいラメが入った質感のうすいカラーのシャドーが2色とすこしスモーキーなカラーとひとつはクリームシャドーが入っています。普段はうすいベーシュの2つを使いますが夜のお食事やお出かけのときなどはクリームタイプやスモーキーなタイプも使用してグラデーションにしたり。とっても使いやすい4色が入っていてラメ感も上品で綺麗。使いようによってはしっかり印象づける目元にもできるしナチュラルな目元にもできるし重宝しています。

 

 

◼︎CHANELジュコントラスト170ローズグラシエとrmsのチーク

image

 

rmsのチークの写真はないけど・・・クリームはrmsがおすすめ。リップにもチークにも使えて便利だしうるうるっとした質感に。

内側からじゅわーっと滲むようなほっぺになれるのがお気に入りです。シャネルのパウダーチークはいい意味でパウダーっぽくない。ぱさぱさせずに潤いとツヤがしっかり。このローズカラーもすごくかわいくって上品なほっぺになれます。すごく細かいゴールドのパールが入っているので華やかさも出せるのがお気に入り。

 

 

■ライスフォーススキンケア

image

 

言わずと知れたライスフォースのスキンケアたち。化粧水も美容液もクリームも大好きで最初トライアルを試してから大きいサイズも買いました。トライアルは900円で挑戦しやすいしたっぷり入っているのが魅力。わたしは敏感肌なので合わないスキンケアはとことん合わないけどもライスフォースなら大丈夫。オールシーズン使えるので1年間本当にお世話になりました!

 

ライスフォーストライアル900円はコチラからチェックできますよ。

 

 

◼︎24h cosme 24マジックパウダー

image

 

毎日使っていてすっぴんでいるとき以外は使わなかった日はないくらいお気に入りコスメでした。

中から発光したようなパーン!っとしたツヤが生まれてとっても優秀。ブラシも使いやすいです。

鼻のつけねの横と眉の下、頬の上などにちゅちゅちゅっと塗ってます。元気なハリ感が生まれます。

◼︎CHIKKAニュアンスカラーリッド ピンクシェル

キッカのアイシャドーベースも今年のヒットでした。ふんわりとしたうすいピンクがかわいくって温かみのある目元に。

上にのせるシャドーの付きや持ちもよくなります。

 

 

◼︎RMK リップジェリーグロス ベビーブルー

image

 

12月の発売日に購入したグロスですがこれが思ったよりもヘビロテしてます!ブルーのグロスって!?って思っていたけど

くちびるに透明感が出て下にぬったリップの色味がすこし変化してニュアンスを与える役割になります。

チラチラっとさりげなく光るオーロラのラメは角度によってカラーが変わるように見えて素敵なんです。

下にリップを重ねる使い方が好きだけども、これ一本でもちゅるんとした透明感のあるくちびるになれます。

 

 

■モロッカンオイル

image

 

毎日使っていて2015年も使わない日がなかったくらいのぞっこんオイルでした。(もう神!!!)

タオルドライしたあとにワンプッシュしてドライヤーをすると本当にサラサラつるんつるん。傷んでいる髪もすぐ修復しますよ。

香りもよくって、ベタベタせずにしっかり潤います。ビンで購入していますがヨガスタジオや旅行先にも容器を入れ替えて持ち運んでいます。それくらいこれがないと不安・・・。いろーんなヘアオイルを使っても結局は戻ってきてしまう王道アイテム。

 

わたしはコチラのHPにて購入していますよー。

 

 

◼︎スック フェイスアップブライトパウダー

image

 

今年は健康的なツヤ肌が流行りだし、わたし自身もマット肌よりツヤツヤっとした肌が好み。

このスックのプレストパウダーは適度なツヤを与えてくれます。うっすらピンクベージュのパウダーは大小異なる小さなパールが入っていてハリ感を出して光沢感は満ちたような肌に仕上がります。お化粧直しにこちらを使えば夕方のお疲れ肌も元気に生まれ変わります。

プレストタイプのパウダーはちょっと苦手だったのですがこれは別!とってもいいです。

頬の高い位置にパフでするするつけるのがおすすめです。

 

 

■フラコラプラセンタつぶ

image

 

わたし的に今年ヒットサプリはこのプラつぶでした!ちゃんと飲み続けて効果を見てからブログに書くと思っていて

地道に飲んでいたのだけど本当に良さを実感。ちょっと粒が大きめだけども、体調に合わせて飲む量を変えています。

ちなみに今日は朝に4粒飲みましたよー!ぷりぷりっとした肌になれるし疲れにくくなります。

 

プラつぶお試しはコチラからチェック!

 

こちらに詳しい使用感をまとめました。

http://mai-tanaka.com/blog/2015/12/1877

 

 

以上、2015年のベストヒットコスメでした!

 

 

 

関連記事

CATEGORIES

ページ上部へ戻る