わたしならではの、「節約術」を語ります。

 

 

こんにちは♡

 

こないだホテルでおつりが二千円札だったことにびっくりしてとりあえず写真を撮りました。笑

二千円札見たの何年ブリだろう・・・w

 

IMG_3609

 

 

そしてお金関連のお話でいくと・・・引っ越し貯金を始めました。

半年前に引っ越したばかりなのですが、ここ最近も引っ越し熱がフツフツと・・・
来年頭くらいにはお引っ越ししたいなぁと引っ越し貯金を始めたのであります。

 

まず、「⚪︎⚪︎貯金」って引っ越し貯金やら旅行貯金やら⚪︎⚪︎を買う!貯金までいろいろあると思いますが
わたしが貯金をするにあたってまず最初にすること・・・

 

支出を見直すこと!!!まずはこれだよね。うん。

そう、いろーんな支出の明細を確認したりするようにしました。

 

わたしの金銭状況、クレジットカード2枚と現金を日々使い分けていますがまぁ、もうほぼカードです。
細かなお金は現金だったとしてもお買い物や家賃支払い、その他いろいろはクレジットカードだしだいたい5000円以上のものはあまり現金で払いません・・・(だってカードが楽なんだもの。)

 

でも。
そのおかげで、引き落とし日になって「え!!!こんな引かれてるの!?」とびっくりすることもしばしば。
本当にびっくり&ショックを受けるんですよね。。

 

いつこんなに使ったんだろう?と思う月もあれば、まぁまぁ予想通りだなっていう月もあります。

カードって本当に楽チンだけど、だからこそ「使いすぎる」という恐怖と隣り合わせなんだよねぇ。
だってカードってさ、目に見える現金じゃないからついつい「使った」という感覚が鈍るんだと思う。
手元の現金を使うのとカードじゃなんか心持ちが違ったりしませんか???

 

でもなんせ楽チンだし、Amazonとかでもさ、もうクレジットカード番号入力しちゃっているから買うの楽なんだし
なんせネット通販だしおうちに届くときにいないことも多いから代引きじゃ引き取れないし
だからって銀行振り込みやコンビに支払いって面倒くさい。

 

おなじ気持ちの人いますかー><

 

節約をするにあたって「クレジットカード」はあまり使わないほうがいいということはもちろんだし、
でもその楽さはなににも変えられないしで・・・

最近めーっちゃいいものを発見しました✴︎

《バンドルカード》というものなんだけど、クレジットカードではありません。
言えばデビットカードみたいな?
クレジットカードのプリペイドバージョンと思ってください( ´ ▽ ` )ノ

※もちろん無料で作れちゃいます。

 

IMG_4168

 

これがバンドルカードというものです。

 

下記からアプリをインストールできますよ♡

 

iOSの人はこちらから無料インストール。

 

Androidの人はこちらから無料インストール。

 

IMG_4167

 

IMG_4163

 

この無料アプリをインストールしてバンドルカードを発行するのですが・・・
こんな感じで、カード番号が発行できるのでネットのお買い物などもこの番号でOK!!!
そしてカード現物も発行できるのでお店でももちろん使えます^^

ただクレジットカードって限度額が30万、とか、50万とか、100万とかだったりで
自分の収入より多く限度額を設定している人も多いと思うんです。
(だから使いすぎちゃうんだよね!)

 

けど、バンドルカードは「プリベイド式」だから自分でお金をこのカードに入金する必要があるのです。
その残高からお買い物できちゃうってわけです。
自分がそのカード入れたお金以上使うことは絶対ないし(物理的に使えない)
使った金額も、画面ですぐチェックできるし、残高もすぐチェックできる。

銀行のデビットカードは預金残高が限度額になるから、それもついつい使いすぎちゃいそうですがこのカードなら入金した分額が限度額なので安心。

 

自分の決めたお金のなかからお金を使うといったそんな感覚なので無駄使いが防げます⭐︎
やっぱり「ちゃんと自分で決めた限られたお金を使う」というのが節約において大事なポイントだもんね。

使いすぎることができちゃう環境を排除するのがなによりも大事だとおもいます。

 

登録の仕方もとっても簡単だし、カードが持てない中高生にも人気のサービスらしいのです。

まぁなんせ無料アプリで簡単に作れちゃうからインストールしてて損はないかなって思います!

 

IMG_4164

 

 

わたしはもう27歳なこともあり、クレジットカード作れる大人ではありますが・・・
節約術にこのバンドルカードはめっちゃいいなと思いました♡

いろんな使い方ができるよね。

 

・クレジットカードは封印してこちらをメインで使う
(クレジットカードはもうどうしようもないときだけ使用)
・月のAmazonなどネットでお買い物するときはこのバンドルカードを使う
(ネットってついついポチっちしちゃいがちだし衝動買いしちゃいがちだから
ネットのお買い物をこっちに変えるだけでも節約)
・月のお洋服代はバンドル、月の美容代はバンドル、月の飲食代はバンドル!などと使う分野を
自分で決めて使いすぎを回避

 

と・・・
こんな感じで使用方法というか自分なりの節約術は見つけれますよね♡

 

あとクレジットカードじゃないのでお子さんに持たせるカードとしてもママ世代の人にはいいんじゃないでしょうか?♡
お子さんにクレジットカード持たせるのはどれだけ使うかわからないから怖いけど
バンドルカードなら残金がわかるし補充した金額からしか使えないし
アプリからなにをいつ買ったのかも管理できるからお子様に持たせるのは安心!

 

携帯渡すといくら使われるかわからないから怖い・・・ということからプリペイド式携帯を持たせるのとおなじ感覚ですよね。

そういやわたしも初めて持った携帯はプリペイド式だった・・・
ふつうの携帯はそのプリペイドを経てから持ったなぁ、そういや。

 

IMG_4189

 

節約もだし、ママが子供に渡すカードとしても最適だし、あと「パートナーとの共有カード」にも最適だと思いました!

 

恋人がいたり、恋人と同棲している人は
「生活費はお互いここから出すことね」っていうひとつのなんちゃって「家族カード」みたいな使い方をしたりして。

 

このメリットって、恋人とお金のことで揉めることが減ると思うし
なによりひとつのカードでふたりの生活費が管理できたらすごく楽チンだよね。
ふだんの生活費とかは同棲カップルに最適だと思うけど、同棲していないカップルは、

「デート代はここから出そうね」とか。「旅行のときはここから出そうね」
とかでバンドルカードを使うのってとってもよさそう!!!♡

わたしも昔に同棲していたときにこのサービスがあれば嬉しかったなーーーー。

 

“デート代ここから出す”というのはすごくいいよね。

 

ふだん割り勘をしているカップルでも正直さ、お会計のときって男性に払ってほしいのが女心じゃないですか!?
お店では男性がかっこよく払ってほしいじゃないですか???
いや、デートは割り勘でいいんだけどさ
でもお店でお金を割る行為ってなんだかスマートに見えないしあとで払うにしても男の人に先に払ってててほしいと思うのが女心だと思うんですよ。

 

だから、
ふだん割り勘をするカップルはこのバンドルカードにお互いお金を入れておいて
このカードを彼氏に持ってもらっててお会計のときは彼氏がこのカードを出すという。
それで実際は割り勘なんだけど、彼が払ったふうに見えるという・・・!!!

 

彼を立てることもできるし、なによりお会計がスマートに終わる!
(だって割って、こうでこうで、小銭がなんちゃら・・・って時間もかかるしね!)

 

そうやって恋人との共有カードみたいなかんじで使えるのも魅力のひとつですだし使い方のひとつ。

買ったものやいつ買ったのか、残高はいくらなのかってすぐ管理画面でわかるし安心。

 

IMG_4191

 

 

いやー、
ずいぶん語ってしまったけど、それくらいいいサービスだなって思う!!!

生きていたらお金がかかることばっかりですよ。

「節約」するときに、我慢しすぎるのもストレスたまるしだからってクレジットカードを解約するのは不安だし、あると使っちゃうし・・・
「来月から節約だ」「来月はこんなに使わない」
と決めてもそれが「また来月」と延ばし延ばしになったりして。

 

ストレスをためずに、かしこく節約をするには使い方をちょっと変えるだけでいいと思うんです。
【チャージしなきゃいけない、残高がちゃんと見えてそのなかからしか使えない】
そんな基本的なこと。
銀行口座がクレジットカードになると思えばいいんです♪♪

銀行口座とクレジットカードのいいとこ取りですよね。
本当に。

 

アプリで管理できるのもとっても楽だし、パートナーや家族と共有できるのもいい。

 

iOSの人はこちらから。

 

Androidの人はこちらから。

 

無料でインストールできるし、このアプリ内で作成できちゃうし本当に簡単なので

本当におすすめなので気になる方はぜひ見てみてください。

 

 

関連記事

CATEGORIES

ページ上部へ戻る